ここから本文です

iPhone4、およびソフトバンク携帯を使っている方に質問です。

oya********さん

2011/12/1913:47:18

iPhone4、およびソフトバンク携帯を使っている方に質問です。

iPhone4を2010年7月から使っていますが、来年の7月(ホワイトプランの更新月)になったときにまだiPhone5が発売されてなかったらどうしますか?
その時に機種変したいと思う機種がなかったら、そのままiPhone4を使い続けることになるのでしょうが、ホワイトプランの2年縛りと、機種の24回だかの月々割がずれる?(うまく説明できなくてすいません。)のがいやです。(というか、なんか後々損になるような気がしているからなのですが…)
初ソフトバンク且つ初2年分割購入の携帯なので、更新月のことがいまいちイメージできません。
たいていの方は2年で機種変更をしているのでしょうか。それとも、機種は欲しくなるまでそのまま使って、いい機種を見つけたときに機種変更しているものなのでしょうか?
そうすると月々割とプラン2年縛りは同時にならず、他社に行くとき、機種残金or違約金のどちらかを必ず支払う運命になるということですよね?
そうなるといろいろ面倒になるから、携帯会社にはちゃんと2年ごとにモデルチェンジ機種の発売を約束してくれ、と言いたいのですが、appleはそういうことは事前にはわからないようですし…。
みなさんはそのあたりのことはどのようにしているのか気になり質問しました。

(また、上記のような2年縛りとか月々割などの理解に間違いがあれば指摘してほしいです。よろしくお願いします。)

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2011/12/1913:58:46

2年縛りは解約時の制限で機種変更の場合はあてはまりません
機種代金の月々割は24ヶ月払って残金がなければ関係ありません
解約時のことを考えてのことなら来年の7月にiPhone5が出ないなら解約すればいいですよ
いつ出るかなんてほんと誰にもわからないんでホワイトプラン2念契約と月々割を合わせれるひとは
早々いません
正直なとこ誰が何月に契約したとかは開発する会社には関係ないし合わせる事は不可能です

欲しい時が買いどきです
欲しくなったら買ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_c********さん

2011/12/1914:33:49

ずれることはありませんが?ホワイトプランの最初の更新月は、25ヶ月目と26ヶ月目の2ヶ月です。そして、月々割りは2ヶ月目から25ヶ月目までです。つまり、月々割が終了するのは25ヶ月目であり、その次の26ヶ月目も更新月ですから、問題ないでしょう?さらに言えば、その後は月々割りはありませんので、次の更新月がいつになろうと、月々割とは関係ありません。

※ 2010/5/27迄に新スーパーボーナスで携帯を買った場合は、月々割は3ヶ月目から26ヶ月目までで、最初の更新月は25ヶ月目の他、26ヶ月目、27ヶ月目の合計3ヶ月です。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100513_366718.html