ここから本文です

うみねこのなく頃にの犯人が霧江、 留弗夫の2人というのは本当ですか?

vit********さん

2011/12/1917:42:52

うみねこのなく頃にの犯人が霧江、 留弗夫の2人というのは本当ですか?

私はアニメしか見ていないのですか……

犯人が霧江、 留弗夫の2人というのは聞きました

理由としては必ず2人は一緒に死んでいるからというのを聞きました

曖昧ですみません…

本当に2人が犯人ならEP2の第一の晩の死体などどうやって用意したのでしょうか?

もし、この二人でないのなら誰が犯人ですか?

補足それと別に碑文の解説をお願いします!!

閲覧数:
11,956
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2011/12/2503:08:15

ネタバレで行きます。
全ての始まりは、○○が戦人にある事を思い出してほしい事だけです。

犯人についてですが、いるかもしれないし、いないかもしれない。
ゲームをやればわかりますが、真相は猫箱の中です。そしてそれは今の所、明らかになっていません。
本当に殺人事件があったかも不明です。殺人事件があったという事にしても、ボトルのメッセージだけに書かれている事で、『本当は何があった』かは誰にもわかりません。

EP1、2にしても事件後に浜辺にあったボトルに入っていた書類から判明した事であって、それが真実である保証はどこにもありません。
例えば日本の歴史で、本能寺の変がありますよね。明智光秀の造反の理由はいくつか推測されていますが、「はっきりとした理由」は後世には記されていません。また本能寺の変で織田信長は自害していますが、死体は見つかっておらず、その死体の行方については諸説ありますが、死体がどうなって、どう処理されたのか、そもそも本当に自害したのかなど『多くの真相は不明』です。

右代宮の一族はそれぞれが、金に困っていたなど事件を起こす『理由はある』けど、本当に事件を起こしたのかどうかは『真相は不明』というわけです。10月5日の24時の大爆発で全ての証拠などがありませんから。ただ、皆が金に困っていた、『絵羽だけ』が生き残った、という点から殺人事件があった、○○が殺したなど外野が好き勝手にいっているわけです。
まあ、本当に事件があった可能性もありますが、外野は好き勝手に言うだけで、それが真相だという保証はどこにもありません。

ただはっきりとしているのが・・・・
1、一族のそれぞれが金に困っていた
2、絵羽は生き残って、縁寿を養子とした。
3、○○○○○(EP8の超ネタバレなので)
だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2312:25:20

霧江、 留弗夫が犯人というのは、嘘ではありませんが、可能性の問題なので、2人ではないとおもいます。

飛騨zipさん

2011/12/2014:47:37

2人が犯人というのは恐らくEP7の「お茶会」と呼ばれるところに出てきた話を誤解されたのでしょう。たしかにあの2人が黄金を独り占めしようとした話もありましたが、2人は「最終的」な犯人ではない可能性のほうが高いです。

碑文は絶対にアニメを見ただけの人には解けません。あれは金蔵が、ベアトリーチェから借りてる黄金を隠してる場所を示しています。
ヒントとしては、台湾(金蔵のふるさと)の路線図(電車の流れがあゆの川をあらわしている)を見てください。そこからは文字遊びなんですが、その元となる文字がアニメだとちゃんと出てこなかったかと思います(腹にお菓子を詰められてた建物の入り口の上に書かれてる文字)。


アニメは「うみねこ」全体のの前半にしかすぎません。この後、新たなキャラが何人も登場します。
原作をEp5から8までプレイしてください。
アニメしか知らない時点だとたぶん何を言っても「???」だと思うので。