ここから本文です

ituneでダウンロードした曲が、車のオーディオで聞けません。 ファイルの保護を解...

ahd********さん

2011/12/1920:31:22

ituneでダウンロードした曲が、車のオーディオで聞けません。
ファイルの保護を解除するにはどうしたらいいのでしょうか?

itune storeで購入した音楽データをUSBに入れて、車のオーディオで聞こうとしたら聞けませんでした。
確認してみると、他の曲のデータと違って、itune storeからダウンロードしたファイルは保護されており、アイコンにもカギのマークが付いていました。
保護されてるからパソコン以外の機器で聞けないのだろうと思うのですが、どうしたらこの保護を解除できるのか分かりません。

車でも聞けるのを楽しみにしてたのに・・・

どなたか、教えてもらえませんか?

ituneで購入した曲はパソコン以外では聞けないのでしょうか・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぷりばさん

2011/12/1921:45:13

iTunes Store で購入した楽曲には
(*1)「購入したAACオーディオファイル」DRM無し(iTunes Plus) -(.m4a)-256kbps
(*2)「保護されたAACオーディオファイル」DRM(著作権保護)付き-(.m4p)-128kbps
の2種類があります。
iTunesの曲リスト上 項目見出しで「名前」欄等を右クリックし「種類」を選ぶと
区別できます。エクスプローラでは拡張子が(.m4a)か(.m4p)かで見分けます。

(*2)の場合は、メニューから{Store(S)}>「コンピュータの認証(A)」を実行してから
下記を実行してCD-R/RWを作成し、作成したCDをインポート(*3)します。
『iTunesに入っている曲を普通のオーディオで聞けるCD-Rに書き込む方法』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450671809

(*3)インポートする曲ファイルのフォーマットは下記で行えます。
メニューから{編集(E)}>{設定(F)}>[一般]タブと進み[インポート設定]をクリックすると「インポート設定」のダイアログが開きます。
..1)「インポート方法」で{AAC エンコーダ}などを選びます。
..2)「設定」で好きな音質(ビットレート){高音質(128kbps)}などを選びます。
..3) [ OK ]をクリックします。
..4)[一般]タブで [ OK ]をクリックします。

質問した人からのコメント

2011/12/24 21:58:57

分かりやすい説明、どうもありがとうございました!これからはダウンロードするときにファイルの種類に気をつけます・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる