金正恩の母親は横田めぐみさんですか?

金正恩の母親は横田めぐみさんですか?

国際情勢40,127閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

17

その可能性はあると思います。 金正日の正日は、日本が正しいという意味で、正恩は、正しく日本に恩を持っているという意味だと思います。 日本人は気づきませんが、気づいて欲しいと思って名前で表現しています。

17人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

それが事実なら滋くんは笑いながら怒ると思いますよ。ただ、それが原因で戻りたくても戻れないのかもしれんな。

4人がナイス!しています

11

可能性はあります。 まず、北朝鮮という国ですが、大日本帝国陸軍が作った国家で、金正日の父親は日本人らしいです。 下のルルさんも答えられている通り、正日とは「正しい日本の子」という意味らしいです。 また、息子の正恩は「正しく日本に恩を返す」という意味が込められているみたいです。 そこでなぜ横田めぐみさんなのか?という事ですが、金正日が後継者を作るにあたり、本当なら皇族の誰かを連れてきて、日本の皇族の血を引く子供を作り、その子が次の北朝鮮のトップに就けば言うことはないのでしょうが、それはさすがに無理なので、華族の血を引いているとされる横田めぐみさんをさらったのらしいです。

11人がナイス!しています