ここから本文です

高校一年生女子です 片方の胸にしこりがあるのを発見しました 石のような...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1923:38:26

高校一年生女子です

片方の胸にしこりがあるのを発見しました

石のようなものが
入ってる感じです

2センチくらいです

これは乳ガンなんでしょうか

とても不安です

閲覧数:
1,380
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinox_xonipさん

2011/12/1923:47:12

不安な気持ち、お察しします。

夜も眠れないほど心配なら母親に相談し、病院を受診してください。
文面だけでは診断はできません。

病院を受診するなら「乳腺外科」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monaca_1225さん

2011/12/2000:02:29

「胸にしこりがある」と、
病院に行く人で乳癌なのは1割程度です。

乳腺症、乳腺のう胞、乳腺葉状腫瘍、乳腺炎など
胸にしこりのできる病気は
乳癌以外にも沢山あります。

ただ、これは病院で検査しなければ
わからないものなので
「大丈夫ですよ」とは言えません。

ホルモンの関係で
生理前の方や授乳をしている方には
出来やすいみたいです。
この場合はほぼ良性ですが。

乳癌チェックの方法として
雑誌に触り方が書いてありますが
触り方を間違えて
乳腺を摘んで、しこりと勘違いというのも
結構多いみたいです。

お母さんに相談して
一緒に病院に行ってもらうか、
言いにくければ
具合悪いから病院に行くと言い、
保険証とお金だけ貰って一人で受診しましょう。
結果、大丈夫ならそのまま。
乳癌や治療が必要な病気だったら
その時は隠さずお母さんに話しましょう。

良性のしこりか悪性のしこりかは
まだわからないので
あまり心配しすぎないで下さいね。
病気で検査すればすぐわかりますよ。

take_shu_papさん

2011/12/1923:50:34

しこりがあっても
それが悪性であれば癌ですが
それ以外でもしこりは
できるようです

なので、しこり=癌
ではないことを
頭に入れておいてください

それ以上は
なんとも言えませんね

まずは保健室の先生に
相談してみたらどうですか??
それでもあれなら
こう言うことは男性の医者では
話しにくいでしょうから
調べて女性の医師のいるとこに
行って見てもらっては
どうですか??


答えになって
なくてすいません(>_<)
まぁでも
女医の方に相談するのが
一番安心できると思いますよ♪
勇気だして行ってみてください
ここで言えたなら
もう少しの勇気です(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。