ここから本文です

おニャン子クラブはなぜ消えていったのですか?

dod********さん

2011/12/2007:20:10

おニャン子クラブはなぜ消えていったのですか?

閲覧数:
965
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/12/2410:44:58

フジテレビの夕やけニャンニャンの番組内でできたグループだったので番組終了と同じくして解散しました。視聴率の低下とレコード売り上げが落ちたことにあります。また主力メンバー(新田、国生、高井等)が卒業したのも大きな影響があります
また、おニャン子本体より、美奈代・満里奈等個人を応援するファンが増えていたのもひとつの要因だと思います

質問した人からのコメント

2011/12/26 19:45:14

なるほど。。やはり主力の卒業は大きいのですね。。
AKBで同じ轍を踏まずに行けるのか??ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

編集あり2011/12/2012:33:14

出演していた番組、夕やけニャンニャンの放送が終了したからです。

akb********さん

2011/12/2011:45:28

おニャン子クラブはフジテレビの夕焼けニャンニャンの企画グループで番組の終了と共に解散
その後はソロ活動

dre********さん

2011/12/2007:31:53

「アイドルというのは10年に一度の周期で、世代交代が来てしまうらしく新しいものを生み出し続けないといけない。」と、秋元康が言っていました。