ここから本文です

PSヴィータ(3G/Wi-Fi)を買ったんですが、 プレイステーションストアで...

str********さん

2011/12/2012:40:44

PSヴィータ(3G/Wi-Fi)を買ったんですが、
プレイステーションストアでゲームを購入して、ダウンロードしようとしたら、

このコンテンツをダウンロードするには、Wi-Fiで接続する必要があります。

と表示されてダウンロードできなかったんですが、
家にはWi-Fiがなく、マクドナルドに行き、Wi-Fiを繋いでやってみたんですがダウンロードできませんでした。

どうやればいいのはわからないので、わかる方いたら教えてくれませんか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2011/12/2013:19:19

3G回線では最大20MBまでしかダウンロード出来ませんから、
ゲームのダウンロードは無理ですよ。

家にWi-fiが無いのなら、
PSスポットがある家電量販店、ゲームショップに行きましょう。
そこなら無料でWi-fi接続出来ます。

家でも良く使うのならWi-fiの親機を買うことを推奨します。
(家にネットはあるんですよね?
それなら発信器さえ買えばWi-fi使えます)

質問した人からのコメント

2011/12/20 18:46:53

降参 みなさん!
ありがとうございます!
マックじゃできないんですね、家に有線でネット環境はあるので近々Wi-fi機具を買ってみます。
とりあえずPSスポット行ってダウンロードしてみたいと思います(>∪<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnk********さん

2011/12/2014:13:24

PSヴィータ(3G/Wi-Fi)を買ったんですが、
プレイステーションストアでゲームを購入して、ダウンロードしようとしたら、

このコンテンツをダウンロードするには、Wi-Fiで接続する必要があります。

と表示されてダウンロードできなかったんですが、
家にはWi-Fiがなく、マクドナルドに行き、Wi-Fiを繋いでやってみたんですがダウンロードできませんでした。

どうやればいいのはわからないので、わかる方いたら教えてくれませんか??

おすすめサイト
プレイステーション・ヴィータ - Wikipedia
psヴィータ - Yahoo!知恵袋
PSVITA(プレイステーション・ヴィータ)の発売・配信予定 / ファミ通.com
PS Vitaのロード時間は、Vitaカード版のほうがDL版より少し早いことが ...
【goの教訓】すべての『PS Vita』専用ソフトはダウンロード配信でも提供 ...
PSヴィータアーカイブのダウンロード
PSヴィータダウンロードアプリ - PSヴィータ起動アプリ
【ゲーム】「PS Vita」3G回線、20MB以下しかダウンロード出来ない。:片恋 ...
価格.com - 『ダウンロードソフトについて』 SONY PlayStation Vita ...
PSヴィータ交換エリア
PS VITA FAN | NGP(PS Vita)の総合情報サイト
おい!電プレの「PS Vita」特集すげええええええええええ ... - ブログ
PS Vita ソフト ロンチ
PS VITAでPSPソフトのダウンロードについて - PSP - 教えて!goo
UMD Passport - PS Vita (ヴィータ)向け、ダウンロード版を安価に購入 ...
リッジレーサー (プレイステーション・ヴィータ) - Wikipedia
価格.com - 『PS3で購入のVitaソフト』 SONY PlayStation Vita ...
PS Vita すべてのVita専用ソフトがダウンロードで配信! - NodeLinks

uei********さん

2011/12/2012:59:29

一番良い方法
家の回線に無線LANルーターをつける

2番目
マックじゃなくPSスポットがあるお店に行く

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる