ここから本文です

大学生 女です。こないだ夜に公園のトイレに入って(もちろん女性用)用を足してい...

ryj********さん

2011/12/2100:22:50

大学生 女です。こないだ夜に公園のトイレに入って(もちろん女性用)用を足していたらたぶん男性用トイレのほうのドアの鍵があいたような音がしてしばらくしたらドアをたたかれたんですけど息づかいとかが

男性っぽかったです。返事せずに黙ってたらすぐどこかに行ったみたいです。
そこで質問ですがもし鍵を壊され侵入された場合速やかに逃げるためにはどうすればいいですか?

補足大学の帰りに立ち寄った広めの公園でした。駅のトイレを使おうかと思ったんですが間に合わず公園のトイレを使いました。気をつけたいと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2011/12/2100:52:35

大声を出すことが一番いいです。

あと、夜は一人で出歩かない。
トイレはコンビニで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2011/12/2105:04:45

腹をくくって下さい。人生がメチャクチャになるかもしれないのです。
絶対にためらってはいけません。
例え相手にどんな傷を負わせることになろうとも。
手近な物を投げつけ、突き飛ばし、蹴飛ばし、踏みつけて、
全力で逃げてください。

lud********さん

編集あり2011/12/2109:41:50

夜の公園の便所は必ずグループ内の男友達に便所の建物前で待機してもらってましたよ。
頼まなくても絶対に危ないからと勝手に見張ってました。

夜遊ぶなら公園なら遠くだろうし、グループで車出だろうし、その中に男性もいるでしょう。

女の子一人じゃ本当に危ないよ。
今回は襲われなくて良かったことを幸運に思い感謝して、次からは絶対に一人でトイレ建物に入らないこと!
建物外に知り合いの信頼出来る男子に待機させること!

もしせまいトイレ内部で事が起きたら…対策なんて思いつかないよ。

!おっ!思いつきました。renki様有り難う。
ハイヒールのかかとで(人生の中で)思いっ切り強く強く強くキンタマを数十回蹴り倒してくだされい☆

公園トイレは、女子トイレ個室内に入り一晩中這ってる蜘蛛男がいるくらいなんだから。

two********さん

2011/12/2100:53:11

腹から力を入れて ヴォォ みたいな声を出す(昔聞いた護身法)。相手が、びびったら逃げる。

喉仏の下を、どつく。そして、逃げる。
など、いろいろあります。youtubeで結構掲載されてたりします。参考にしては?

いっその事、護身術(少林寺あたり)をやってみては?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる