ここから本文です

どの国も国旗の掲揚は至る所で見受けられますが、日本においては 自衛隊以外殆ど...

tub********さん

2011/12/2112:00:53

どの国も国旗の掲揚は至る所で見受けられますが、日本においては
自衛隊以外殆ど見受けられません。国会議事堂、首相官邸、各省庁、地方官公庁、
警察、消防、各学校等に国旗を掲揚できないか?

閲覧数:
355
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2011/12/2112:06:24

>国会議事堂、首相官邸、各省庁、地方官公庁、警察、消防
警察は警察署や本部だと掲揚されていますが、交番や派出所等では、祝祭日のみ国旗を掲揚していることがあります。
>各学校
これは学校が私立学校、公立学校に関わらず、ほぼ自由裁量で国旗の掲揚をするかしないかを決めていると思います。

法律で定めれば可能であると思いますが、異論が噴出するものと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eld********さん

2011/12/2114:54:37

回答者皆様の通りだが市内の警察学校では毎朝、学生が超下手くそな掲揚をしているよ。

exc********さん

2011/12/2114:01:06

少なくとも公立の官公庁や学校ではどこも国旗掲揚してますがどこの国の日本の話ですか?