ここから本文です

40歳で目の下のたるみクマで悩んでいます。

ask********さん

2011/12/2113:26:24

40歳で目の下のたるみクマで悩んでいます。

エステや化粧品では、もう駄目だと悟り美容外科を考えています。
目の下の皮膚を切開する方法は、行いたくありません。
調べてみると「脱脂」といって、瞼の裏側から脂肪を減らす治療のことを知りましたが、
それだけで良くなるのか不安です。
凹んでしまったり、余計にシワが増えたり、また、わたしは元々、
クマのように凹んだ線も一緒にあるようで、膨らみが減っても、
良くなれないのではないかと、素人考えで、毎日悩んでいます。
どなたか、良い情報をお知らせ下さい。

閲覧数:
4,192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

2011/12/2214:34:16

こんにちは。私も同じような悩みを持っていました。
そして「脱脂法」には疑問を持っていました。
本当に目の下がぷっくり、風船のように膨らんでいる「たるみ」ならまだしも、
「クマ」で悩む人は、凹みラインがある人が多いからです。
私も治療を受けるまで、夜な夜なネットで検索しました(笑)。
そしてたどり着いたのが、SOグレイスクリニックの近藤医師でした。
近藤医師は「目の下の悩みは個人個人で千差万別で、
特に20代後半からは、頬の内側、鼻横のチークの加齢による下垂が作る、
目の下の凹みラインが目のクマの原因になる」と、
HPやブログで説明しておられました。
そして、それを治すのが、実は脱脂ではなく、レディエッセという安全で、
形が綺麗に出来て、持続が長い美容ジェル注射であるという理念で治療を行っておられます。
ただ、単純にそれでスッキリ出来る人は少なく、
目の下がたるみ、膨らんでいる方の場合は、事前に「脱脂」で、
ガッポリ沢山ではなく、本当に、皮膚を楽にする程度に脂肪を、
適度に減らしてあげたうえで、
その下の凹みラインにレディエッセ注射を行っておられます。

実際私もまず脱脂で10ある脂肪のうち3程度を減らし、
たるみを改善し、その後レディエッセ注射でクマの原因になる凹みを良くしてもらいました。

一言で脱脂と言っても奥が深く、もともと脂肪は人にあるもので、
とりすぎれば、ネットで書き込まれているように
凹んで悲惨になることもあると思います。
経験と知識ある信頼ある先生を見極め、質問者さんや同じ悩みの方が、
良い治療をお受けになれるための参考になればと思い、答えさせていただきました。

質問した人からのコメント

2011/12/22 15:31:51

成功 みなさz孫回答ありがとうございました。
どのご意見も参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2011/12/2211:51:45

下眼瞼脱脂術の適応となります。
もし、皮膚にたるみがあれば皮膚切除も考えられますが。
また、脱脂を行った後でメーラファットの下垂が起こってしまう可能性があります。
再生医療や脂肪注入も得意な医師がよろしいかと思いますよ。

少しでもお力になれれば幸いです。

nya********さん

編集あり2011/12/2201:41:08

脱脂はオススメしません。
眼底筋が緩んで目の裏側の脂肪が突出してきているのですから、脱脂をしてもイタチゴッコです。
それよりも眼輪筋のストレッチや超音波での表情筋運動をやってみる価値はありますよ。
クマについては首の血流改善が効果的です。
クマは結構不良が主です、クボミもしかりです。
首が肩が慢性的に凝っていれば脳脊髄液の流れが悪くなっている証拠でもありますので、
その改善をするのが大切です。
外科的手術はハイリスクでもありますから、まずは自分の機能で改善できるのが一番です。
40歳ならまだまだ自分の機能で回復、改善していけます。
エステや化粧品で真のものに出会えていなくて諦めモードになるのは理解できますが、
真のエステティシャンは違いますよ・・・(なんちゃってエステティシャンが多すぎるんです)
あと良い化粧品も(少ないですが)本当にありますし、
アンチエイジングには日々の積み重ねが重要ですから。

mailto:bihada-fairy@nifty.com
サロンのオーナーさんにまずは相談してみてください。
サロンに行かないとしても、丁寧にアドバイスしてくれますよ。
「知恵袋で」・・・と相談してみてください。
聞くだけは無償ですから安心してくださいね。
素敵な人生を謳歌してくださいね。
応援しております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる