ここから本文です

カースピーカーでベース音のような低音域周辺でノイズのような音割れが発生するよ...

bci********さん

2011/12/2117:38:08

カースピーカーでベース音のような低音域周辺でノイズのような音割れが発生するようになってしまいました。
スピーカーはアルパインのDDL-R16Sです。購入から3年ほど経っています。

助手席側だけでしたので、運転席側と入れ替えてみたところ、入れ替えた先でも同じ症状だったのでスピーカーが原因とは思うのですが、助手席側のバッフルボードにのみ少しですがカビが発生していました。
カビの発生とスピーカーの症状は関係あるのでしょうか。
また、こうなってしまったら買い替えるしかないのでしょうか。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2117:43:54

スピーカーは、まず修理がききませんので、買い替えですね。
湿気でコーンを支持しているウレタンなどが傷んだんでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/12/24 06:58:27

ありがとうございます。買替えに踏み切れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/12/2209:24:04

買い替えをおすすめします。