ここから本文です

車金融などに詳しい方に質問お願いいたします。 私の会社に常にお金がなく給料も...

oki********さん

2011/12/2118:47:30

車金融などに詳しい方に質問お願いいたします。
私の会社に常にお金がなく給料も前借り前借りで毎月給料がなく借金まみれの奴ががいるのですが、よく会社の連中に車を借りてどこかに行く事があ

るのですが
そいつがもし他人の車をを勝手に車金融とかに持って行った場合お金を借りれるのでしょうか?
もし可能であれば同僚達に車を貸す事をやめさせようと思います。
お願いいたします。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/12/2216:23:50

自動車の車検証には所有者と使用者の記載があります。
貸した社員が所有者の車はどうやっても車金融では借金できません。
金融車専門の闇金でも無理だと思います。
成りすますのも、普通の業者相手には困難です。

貸した社員が車をローンで買っており、所有者が信販会社などの
法人である場合は、闇金なら可能な事もありえます。
ただし、この場合も成りすまし詐欺をしないと困難です。

借金する側は成りすまし詐欺と、勝手に他人の物を担保にした、
2つの違法行為に問われますが、ひっくるめて詐欺にも出来るでしょう。

借金をする社員も自動車を持っているのに、別の自動車を借りていたら、
結構あやしい気がしますが…。
そもそも、給料を前借り出来る時点で、会社自体危ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms6********さん

2011/12/2118:55:37

無理ですね。どんな悪徳な車金融でも他人名義の車で金はかしません。融資を受けるときには、当然、その車の所有者か使用者の実印を押した譲渡書類一式と印鑑証明を提出しますから。普通はローンで購入した場合、所有者はディーラーや信販会社になりますが、そのような車でも車金融屋はお金を貸します。このような車でも、他人名義の車を持ち込んでも使用者じゃなければお金はかしません