歩道を自転車で平気で走るバカは・・・どうしたら よいと思いますか?よく・・・車道は危険だからと なかには国のせいなんかにして言い訳してる輩 もいるそうですが、どうなんですかねアイツら。

歩道を自転車で平気で走るバカは・・・どうしたら よいと思いますか?よく・・・車道は危険だからと なかには国のせいなんかにして言い訳してる輩 もいるそうですが、どうなんですかねアイツら。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕はとりあえずどうしても・・・歩道を通る場合は 走行せずに降りて転がして、それ以外はなるべく 車道か一般道を走るようにしています。どんな理由 をならべても、そもそも道路交通法違反なんですから もう少し自覚をするべきではないですかね?そんなに 急ぐ理由でもあるんですか?歩行者と接触して責任 とれるんですかオタクら?ああ?せめて・・・少しの間 歩道を走らず降りて、転がす最低限の配慮が何故 できないんだ?

補足

速度によりますね。とにかく早い・・・コッチは恐怖 でしかないんで。避けるのに自信があるのか速度 を落とさずに、警笛もせずに・・・我が物顔での走行。 標識も設定した当時と状況が違う場所も結構あるのでは? 今は都心ですらランニングする人間多いし・・・歩道はとにかく 狭いんだから。被害者になりうる側が常に気を遣うのは 間違っている。知り合いに自転車に追突されて骨折した人間 がいます。未だに罰すら受けていません・・・

ベストアンサー

1

自歩道標識あって、車道の自動車が乱暴なときは、歩道走るけど、駄目か? もちろん歩行者優先はしているが、歩行者の自由な軌道にびっくりする事がある。駄目か? きっとあんたの苦情は俺じゃあないんだが、駄目か?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

学生に言ってるかどうか位・・・文脈で理解できないか? そこらへんの小学生のガキに交通量の多い車道走れ なんていう訳ねえだろ・・・それこそ極論。個人的なアホ の意見ちゃう?その位はわかっとるわボケ!つうかさあ・・・ それでもガキであろうと歩道を走るさいは降りて転がせと 大人が教育するべきでしょ・・・社会的な周知がやっぱり 最優先じゃないの?はい・・・とりあえずBAは優先順。 アホも多かったが、とりあえず意見ドモ♪

その他の回答(6件)

1

ゆっくり走り歩行者に気を使うなら別にありだと思う。ただ訳わかんないほどスピード出す法もロクに理解していないであろう年寄りやガキ。奴等はクズだ。

0

個人的な意見です。 12歳まで歩道走行して、13歳ですぐに車道を走れるとは思いません。 子供時代に身に着けた習慣はなかなか直りませんよ。 もっと早くに車道走行に慣れてもらうのが一番だと思います。 補足へ回答。。けが人が出る前に、警察に相談されてはいかがですか?ありのままに話してください。

1

本日も歩道走行しましたが、それは片側二車線の国道が70km/h超とかで攻撃的にぶっとばしてたのと、白線から外が狭すぎたからです。何度か車線に下りてみたけど、身の危険を感じて、歩道に上がりました。歩行者のところでは最徐行。止まる寸前くらいまで落として(おそらく5km/h以下)「すいませーん」くらいは言います。だから全然、進んでいかない。車道、走りたいなあ。途中から県道に下りて、車道走行。やっと、すっきりしました。

0

世の中にいる困ったバカがいるのは確かだ。 で、どうしたらよいのか…。 それを考えるには、バカとそうでない人の違いが何から 生じるかを検討するしかあるまい。 何だろうか? 教育か? でも、学校に行ってもダメなヤツはいるし、 行かなくてもまともなヤツだっている。 どちらが多いか少ないかはあるだろうが。 親や家庭環境のせいか? 確かに親がバカなら子どももバカになりやすいかもしれない。 しかし全部が全部そうではないだろう。 DNAか? だったら、直しようがない。 学校や家庭で何かやるのは無駄と言うことになる。 死ななきゃ直らないということか…。 ボクは今まで、きちんと教えれば誰でも理解できると 思ってきたのだが、最近は少し自信がない。 そもそも学ぶことを拒否する人間だっている。

0

杓子定規に考える必要はないでしょうが、人通りの多い歩道を走行してる自転車には、閉口しますね。 しかし、ハッキリ言うと、自転車は車道と言う意識が、まだ徹底されてない事に、根本的な問題があるんです。 もっと大々的に宣伝するとか、自転車に乗る為に講習会受講を義務化するとか・・・ 道路交通法の徹底教育を行わないと、状況改善は難しいと思います。 ちゃんと、幼児と老人は除外されてるのですから、対象年齢の健常者は、きちんと守って欲しいですね。