ここから本文です

築100年は経つ平屋の古民家を見つけ迷ました。間取り 縁側 庭付き 私としては理想...

bul********さん

2011/12/2122:12:37

築100年は経つ平屋の古民家を見つけ迷ました。間取り 縁側 庭付き 私としては理想の物件です。8年ほど前に全面リフォーム済みで見学はしていないものの ネットで見る限りキレイな感じでした。基

礎部分などの事はまだ分かりませんが やはり築数からみれば 何か手を加えないといけないのでしょうか?また借地料を支払う物件で借地期限がありました。借地期限をすぎるともう借地料は支払わなくてイイのでしょうか? すごく気になる物件で一度見学に行くつもりですが まだ具体的に購入は考えてないのに見学してイイものですか?また 見学するにあたり どのようなとこを重点的に見学したらイイものですか?無知で質問ばかりすみません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,328
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enn********さん

2011/12/2123:17:45

借地期限がきたら物件<家>を解体して更地に戻す契約だとしたら<解体費用等で嵌められるかも?>借地期限短ければ
値段にもよりますが意味無いかも。。。
見学の際、基礎<床下>から柱、天井裏梁まで写真とりまくって、有料でも専門家に助言お願いした方がいいです。<家の傷み具合、手を加えたら幾ら掛るか?今のリフォームの質、程度等>
契約書の細かい文言まできちんと理解してから契約される事です。わからなければ、これも専門家の助言、専門書読みましょう。
購入と賃貸は全然違うので<後戻りできない>慎重に!!

質問した人からのコメント

2011/12/25 16:20:04

ありがとうございました(^-^)またよろしくお願いいたします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる