ここから本文です

java言語についての質問です。 File.createTempFile()のようなメソッドで、一時...

lon********さん

2011/12/2211:20:26

java言語についての質問です。

File.createTempFile()のようなメソッドで、一時ディレクトリを作成するメソッドもしくはその手法を教えてください。
(mktemp -dのようなイメージです)

乱数取得してディレクトリ作成すればいいのでは?と言われればそれまでですが
、なるべくFileの機能だけで作成したいと思っています。

補足一時ファイル作成ではなく、一時ディレクトリ作成です。
createTempFile()ではディレクトリは作成できません。

閲覧数:
1,971
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2011/12/2212:08:33

こちらが参考になるかもしれません。
http://stackoverflow.com/questions/617414/create-a-temporary-direct...
ただ、英語はよく分からないのですが安全性うんぬんという議論もされているみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

編集あり2011/12/2213:11:25

一般的に以下のようにするらしいです。


起動オプションに下記の文字列を指定し、
-Djava.io.tmpdir=/hoge/tmp

これで取得する
System.getProperty("java.io.tmpdir")