ここから本文です

ぬいぐるみ依存症の旦那について 結婚するまえに、言わなきゃいけないことがあると...

moc********さん

2011/12/2211:34:04

ぬいぐるみ依存症の旦那について 結婚するまえに、言わなきゃいけないことがあると言われ、小さいときから大切にしているぬいぐるみの存在を知りました。 もう20年近くになるぬいぐるみなのでボロボロでした。聞いたときは、男なのになんかキモい…と思いましたが、さほど気にしませんでした。結婚してから、だんだんぬいぐるみとの密着が増えてきて、今では、私の前でぬいぐるみの匂いを嗅いだり、ベッドで寝るときに隣は私、逆側はぬいぐるみだったり、くつろいでる時は膝の上にのっけてたりします。そして多分私にも好きになって欲しくてくっつけてきたりします。私はそれらがめちゃくちゃ気持ち悪くてゾワゾワするのですが、そんな事を彼に言ったら、かなり落ち込むだろうし、自分からケンカをふっかけたくありません。でもその行動を見てると最近イライラするので、どうにか私のいない所でやってもらうにはどつ伝えるべきですか?それと、ぬいぐるみ依存症の男性は結構いるみたいですがそうゆう方の奥様はどうしていますか?

補足ぬいぐるみを無理に引きはがすつもりは絶対ありません、きっとそれをしたら彼はウツになってしまう気がします…あとボロボロですが、私自身、汚らしい、ばっちいな、とゆう気持ちではありません。彼は両親に溺愛されています。偏見かもですが、男性がぬいぐるみに執着してるのが女々しいと思ってしまっています。きっと車とかなら大丈夫なのかも…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2011/12/2212:25:48

うちの旦那もです笑
『ホントにお前はかわいいな~』と言いながら、毎日抱いて寝てるし、寝る前は会話してたり、ぬいぐるみと私を会話させます。(もちろんぬいぐるみ役は旦那)
洗濯してきれいにしてあげたら、めちゃめちゃ喜んでました笑

こっちが旦那に甘えたい時に間にぬいぐるみいれられるとイラッとしますが、そのときは素直にすねて、『こういう時は嫌だ』と態度で表します。
それ以外の時はもう付き合います。
私しか知らない彼ってことで流してます。

質問した人からのコメント

2011/12/26 16:57:10

感謝 同じ境遇で、広い心で受け止めていらっしゃり、素晴らしい方ですね!!私しか知らない彼。とゆう言葉はとてもポジティブな考え方ですね☆私も嫌な時は嫌と言い、後は受け流すようにしてみます。回答して下さった皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

編集あり2011/12/2307:05:41

うちとは逆なんですが…。私には旦那さまのお気持ちがわかります。

子供がいる主婦です。
私にも旦那さまと同じように二十年近く可愛がっているぬいぐるみがいるんです。
抱っこしたり、匂いを嗅ぐと落ち着くし、もちろん寝るときは一緒ですし、旅行や実家に帰るときも連れていきます。
もちろん、我が子もすっごく可愛いですし、旦那のことも大好きです。
でもこのぬいぐるみはまた別格なんですよね。

きっと、旦那さまにとってその子は、家族同然だし、癒しだし、友達だし、引き離したりは絶対にしないでほしいです。

奥様が特別にそのぬいぐるみを可愛がる必要はありませんよ。ただ、否定するようなことは言わずに、ハイハイ、って軽く流すだけでいいんです。

うちの旦那も、特に見て見ぬふりですが、もし、「もうこんな汚いぬいぐるみに依存するな」なんて言われたら、悲しくて悲しくて辛いです…。
だって、他からみればボロボロの汚れたぬいぐるみですが、本人にとってはかけがえのない存在なんですから。

どうか旦那さまとぬいぐるみを引き離すようなことだけはしないでくださいね!

質問の主旨からずれてしまってスミマセン。
ただ旦那さまのお気持ちがよくわかるので、ついつい回答してしまいました☆

補足読みました!

女々しい…確かにそう思っちゃってもしかたないですよね(;^_^A
きっと旦那さまは純粋な方なんだと思いますよ!ずっとぬいぐるみに愛情をもって可愛がるなんて、本当にピュアなんですよ☆
ご両親が愛情を注いで育ててくれたからこそ、なんですよ!
そんな私もとても可愛がられて育ちましたから、愛情が足りなかったってことは決してないです(^-^)

きっと旦那さまはお子さまが産まれても、大切に可愛がってくれる方だと思います☆(^∀^)☆

rin********さん

2011/12/2213:51:56

子供が出来れば変わるんじゃないですか?

不衛生と言って捨てられるし
子供が大きくなれば笑われるでしょうしね。

coo********さん

2011/12/2212:13:47

ぬいぐるみに限らず、いると思いますよ。

彼が大切なものは大切に扱う。ですね。

清潔に保ってあげること、棺おけには必ず入れてあげること、

後は、気にしない事ですね。

jag********さん

2011/12/2211:55:38

まず取り上げてはだめです。
スヌーピーでいうところの「ライナスの毛布」ですから。
http://www.snoopy-fan.com/character+index.id+6.htm

ぬいぐるみから切り離したいのだったら
あなたがご主人のぬいぐるみになるべく
まずあなたもそのぬいぐるみを好きになる事。
そのぬいぐるみとご主人の思い出を聞いてあげる事。
一緒に大切にしてあげる事、ご主人を理解してあげる事で
すこしずつぬいぐるみから距離を取れるように仕向ければ良いと思います。
ご主人にとってはその子がいたから安心して生活してこれたのですから
あなたには小汚いダニの塊でもご主人には天使なのです。
また良い年の大人がぬいぐるみに依存している事自体
幼い時に何かあったのかもしれませんから、その辺を組んであげるべきでしょう。
ご主人の価値観を認めてあげる事で、脱却もできるでしょう。

ただしたまに洗濯する事は薦めた方が良いと思います。

go_********さん

2011/12/2211:50:03

愛情が足りない子が物に執着すると聞いた事がありますが…

大人になっても続くんですね(^_^;)

あなたがぬいぐるみ以上の存在になれるかどうかは、まだこれからですよね。

とりあえず、私ならクリーニングに出してから考えます(笑)

20年分の汚れのほうが気になりますので…

あとは、生暖かく見守るかな。

あなたとの付き合いよりぬいぐるみの方が長いから。
その絆は簡単には切れないと思いますが。

いつかぬいぐるみに勝てる日がきますから(笑)

広い心で許してやって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる