ここから本文です

野沢尚さんの自殺の動機はなんだったんですか。 「彼らの旅は終わった。それでも...

pea********さん

2006/3/2718:36:19

野沢尚さんの自殺の動機はなんだったんですか。
「彼らの旅は終わった。それでも人生は続く」なんて終わり方のドラマを作る人が自殺なんて納得いきません。
それと「青い鳥」「眠れる森」はなぜノベライズじゃなくてシナリオを発売したんでしょうか。
確かドラマが始まる前に全部書き終えていたと思うので文章を書く時間はあったと思うんですが。

閲覧数:
19,153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2006/3/2807:45:38

●野沢さんがスタッフにあててメモ用紙に「途中で投げ出 すことになりすみません。あとはよろしくお願いします。『坂の上の雲』 は傑作にしてください」という内容を書き残していたことを公表した。自殺の動機については「わからない」とした。検索でも
動機は解らないと言うのが多かったです。
なぜノベライズじゃなくてシナリオを発売したのかは、ご当人しか解りませんが、推測に過ぎませんがすぐドラマに入りやすい、状態にしたかったのかも知れませんね。
真偽のほどは解りませんでした。
http://news14.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1088539371
http://www.mars.dti.ne.jp/~kikuko/favorite/nozawa.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2006/3/2719:10:05

なんかの雑誌で読んだのですが、(砦なき者)というシナリオをドラマ化した時点でやりたいことはやったみたいな、達成感があったらしいです・・・・・・