ここから本文です

TM NETWORKの『Love Train』の転調の瞬間を教えてください! イマイチ転調が理解...

syu********さん

2011/12/2214:51:19

TM NETWORKの『Love Train』の転調の瞬間を教えてください!
イマイチ転調が理解できないので詳しく教えてほしいです!

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2011/12/2215:18:12

http://www.youtube.com/watch?v=z6MVkHEQrH8
この動画だと次の個所で転調しています。
1:24
2:28
4:00
4:31

当時はこんなのばっかりだったけど今聴くと新鮮だねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2011/12/2215:00:03

転調か。オイラも知らん。

しかし、小室さんは、「Love Train」の転調の瞬間を

ドキっとするらしい。

小室≒転調とは言うけれど、それが、素人に分からないんだもん。

例えば、ラルクの曲は、Aメロ→Bメロ→サビの展開を優しく、

教えてくれるんです。

虹・winter fall、はサビから入って、→Aメロ→Bメロ→サビと

続くとか、Ah~~~なるほどって。

あっと、確か、TMは、Cメロがないとか、それは分かる。

やっぱ、転調が分からない。