ここから本文です

双子の出生体重は何グラム位が平均なんですか????

mao********さん

2006/3/2721:21:30

双子の出生体重は何グラム位が平均なんですか????

閲覧数:
37,084
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2006/3/2809:15:59

一卵性と二卵性で大きく違ってくると思います。

一卵性だとどうしても胎児が小さくなりがちですよね。2000g前後をよく聞きます。
私は二卵性の双子でしたが男の子は2700g、女の子は2400gでした!
妊娠中の写真を見たら、あり得ないほどお腹が出てましたよ(笑)

妊娠7ヶ月から安静で入院してましたから、運動不足で胎児が大きくなったのかな^^;

「双子 体重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofc********さん

2006/3/2721:51:02

平均はわからないんですけど。
私が出産入院中に、他の方が双子ちゃんを出産されました。
ふたりとも2500グラムを超えてて驚きました。
私自身はひとりを2700グラムで産んだのに・・・そのお母さんは妊娠中からいろいろ気をつけて頑張ったんだな~と思いました。

yan********さん

2006/3/2721:24:10

私の友人二人は 2000前後でしたよ。
共に片方は 2キロ越えで一緒に退院できましたが もう一人は2キロ弱だったので 1ヵ月後以内での退院となりました。