ここから本文です

鉄コレ東武・野岩6050系について 鉄コレの東武・野岩6050系を購入しました。 そ...

kyu********さん

2011/12/2218:24:49

鉄コレ東武・野岩6050系について
鉄コレの東武・野岩6050系を購入しました。
そこで、質問なんですが、
6050系に付けるTNカプラーは
どのやつがいいですか?
(現行仕様で)
また、装着に加工が必要な場合、
それもどうやる

か教えてください。
お願いします。

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/2722:39:38

orz253253様

KATOの密着連結器は試していないので保証できません。大丈夫だとは思うんですが・・・

本題
TOMIXの密連形、商品番号0332が付けられるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orz********さん

編集あり2011/12/2315:41:15

自分は、マイクロエースの密着型連結器を使用しました。
現行車両にはこだわらないで、過去に走ってた仕様に仕上げました。
ちょっと、はまりが悪いんですけど、連結して走らせたぐらいでは、はずれないので大丈夫だと思いますが・・・・・・
そして、加工をちょっと自分はしたのですが・・・・・・
スカートがひかっかてしまい、はめ込むことが出来ないので、
思い切って真ん中のスカートの後ろの方を、ペンチで切ってしまったのですが、そんな目立たず、うまく出来たと思うんですよね・・・・・・
(一番右の車両の前にあるのが、スカートの後ろを切った部分です)
うまく、文字では表現しづらいのですが・・・・・・・
画像をつけておくので参考にしてください。

以前私も知恵袋で、投稿したのですが、KATOのやつがいいらしいですよ
でも僕は、いち早く、はしらせたかったので、家にあったマイクロエースで仕上げちゃいました(笑)

右から2番目と左から2番目は、つけていません。

自分は、マイクロエースの密着型連結器を使用しました。...

Yahoo!知恵袋 特別企画