ここから本文です

歩いてたら、妊婦さんが、子どもを4人連れて歩いていました。そしたら、通りがか...

kac********さん

2011/12/2220:27:10

歩いてたら、妊婦さんが、子どもを4人連れて歩いていました。そしたら、通りがかりのおばさんが、「まぁ、あなた頑張るわねぇ~」と妊婦さんに声をかけました。 妊婦さんは、とても嫌な顔をしていました。ちょっとデリカシーがないですよね?因みに妊婦さんは、恐ろしいほど、綺麗な顔をしていました。三度見してしまったほどです。

閲覧数:
63,820
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/12/2321:47:52

6人の子持ちママです。^^;;

そのおばさんがどういうニュアンスで言ったのかわかりませんが、
よほど厭味っぽかったんでしょうね。

わたしだったら、笑って「ありがとうございます。頑張りま~す。」って言って
心の中で勝手に言ってくれって思いますね。

質問した人からのコメント

2011/12/29 09:04:15

成功 すごいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csi********さん

2011/12/2304:32:52

4人(5人)も子供がいて大変=(子育て)頑張るねぇ。
なのか、
5人目もお腹にいて=(子作り)頑張るねぇ。
なのか、おばさんはどっちのことを言ったのか…。

その女性は後者だと思い嫌な顔をしたのかも。

gas********さん

2011/12/2223:54:05

子育てを頑張ってるともとれるのでは?私は1人でも大変だなって思ってるけど、4人だなんて尊敬しますよ。

emi********さん

2011/12/2223:36:59

うーん、言い方というか声のトーンがわからないのですが
いやらしい意味でなくて、大きいお腹で1人で子供4人連れて誰かに頼らずがんばるわねぇ、という意味だったり…しないでしょうか。

私はよく、知らず知らずいろんな意味にとれる言葉や言い回しして誤解されてしまう立場なので
そう感じるのかもしれませんが。

sno********さん

2011/12/2220:49:40

いらやしい意味ならデリカシーないですね。

でも妊娠中に他4人も連れて大変ね!って意味合いならまた感じ方が違うかも。

sir********さん

2011/12/2220:39:42

いやらしいおばさんですねぇ・・・

そんな中年にはなりたくないです;;