ここから本文です

最高入札者が入札を取り消した場合、次点が落札しなければならないのでしょうか? ...

mak********さん

2011/12/2221:11:38

最高入札者が入札を取り消した場合、次点が落札しなければならないのでしょうか?
どこかに書いてあるなら、教えてください

自分より高い金額の人がでたので、あきらめて違うオークションに参加しました。
最高入札者が取り消すなんて考えもしなかったんです

そんなルールがあるならどこにかいてあるのか教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

リクエストマッチ

2011/12/2221:22:34

ほかの人が最高額入札者になっても、出品者がその最高額入札者の
入札を取り消した場合、あなたが再度、最高額入札者になります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-29.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f31********さん

編集あり2011/12/2302:36:43

◇gvgbnbmnさんがいいとこをついてくれました。
ルールが分からないような人間が来るのを避けるために18歳未満が参加できないようにしています。
取引は中断して下さい。
そして、非常に悪いの評価を受けて下さい。必ず、です。

◆法律論???
真っ当な利用者なら、合法違法とかより裁判なんかすることがないで終わりますけど。。

◆最高入札者は入札を取り消すことは絶対にできません。ヤフオクでは。
出品者に権限があります。
http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=f31dx
これ、見てください↑こういうことです。w
次点落札はヘルプを見てください。
質問は読んでも分からないときにして下さい。特に18歳未満が質問しても回答はつきませんよ?

>cr125_444さん

荒らしは無視して下さい。会話にするのはやめて下さい
gvgbnbmn氏がその人に関わらないのは無視しているからです。至って正しい行動を取られています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pul********さん

編集あり2011/12/2302:35:50

取引しなくていいですよ。

cr125_444へ

最近たるんでんじゃねえのかクズヤロー(笑)

もっとちゃっちゃと回答しろやカス!

テメーから意味不明にカラんできたんだろ?もうちょっとストレス解消させてくれや笑

色んなやつらに自分から散々悪態ついといて、自分は何も言われたくないから「回答リクエスト停止中」とかゾクゾクするくらいカッコイイですね笑??

みんなお前の事を笑ってるよ(笑)

知恵袋に参加してる人みんなオメーみたいな奴消えてくれって思ってるんだよ?

何の為に知恵袋に存在してんの??

俺がオメーの立場だったら生きていけねえよ笑

cr125_444へ

オメー最高だな(笑)

最近回答少なすぎなんだよカス!!
俺にイジメられるまでは1日3~4回くらいは回答してただろ(笑)??

もうちょっと根性出してくれや笑

なんでテメーみてえなカスに暇呼ばわりされなーといけねーんだよクソ笑

テメーみたいなカスは暇って言いたくて言いたくてしょうがないんだろうな!
知恵袋で嫌われてる奴はみんな同じパターンだから分り易しいよ。

おめえみたいなクソヤローに知能がどうとか言われたら最高にウケるよ笑

とりあえずリクエスト停止中を解除しろやネット界最強の男(笑)

cr125_444へ
つーかウダウダ理由つけてなんで「回答リクエスト停止中」頑なに解除しねえの?笑

ヘラヘラからんできやがってヘタレヤローが(笑)
口のきき方に気を付けろよ?なんたってカスなんだから。

嫌われモンが何のために存在してんだよ?

他の質問でも色んなやつらに「馬鹿が~」みてえな事言ってるけどマジ根拠がねえんだけど?
まぁ馬鹿とか言いたくなっちゃうんだろうな?なんたってカスだから(笑)

gvg********さん

2011/12/2223:55:14

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234431902
2年前に中3だったあなたには、元よりyahoo!オークション参加資格はありません。

mit********さん

2011/12/2223:37:07

私も出品したときに最高額の人がこんな金額になるとは思わなかった支払えないので取りやめますと言われ
次点を繰り上げましたが返事がなく次の人にも断られ、
またその下の人には足元をみられ値切られました。
最初の人には悪評が着きますが後の人は関係ありません。
いやならお断りください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cr1********さん

編集あり2011/12/2301:38:31

買わなくていいよ(笑)

回答の中にURLを貼り付けてあるのがあるから その回答の garutomehiuの馬鹿と私の回答を見ればいい。
garutomehiuの根拠は経済産業省のネットオークションの準則を馬鹿解釈したもの。
入札して落札メールが届いたら契約成立と言いたいんだろうがそうは問屋が卸さない(笑)
経済産業省のそれは契約成立の条件は書いてあっても裁判所の領分になる契約の無効条件なんか当然、書いていない。
契約の有効無効の判断は当たり前だけれど経済産業省ではなく裁判所。
「最高額入札者が取引する権利を得るオークション」を出品者が勝手にいじったんだから、次点者の同意を確認しなければこんな一方的な契約なんぞ無効(笑)

取引義務があるとか言っている奴はネットの匿名性を利用しているだけだよ(笑)
現実で
「自分の勝手で本来の取引相手を削除して、取引をしようとしない(システム上の)落札者を訴える」
とか言ったらその日からその出品者は一家の恥、ご近所の不審者。
だいたいが世間の非難で裁判なんか出来ないから、(無効)判例のないのを逆利用したカス回答者連中が(笑)
奴らの言い分だとサラ金の過払い請求なんか勝てないぞ(笑)
奴らは〇富士の元社員じゃねーの?

それより質問者は嫌なもんは嫌だと反発すりゃいい。
ネットだから常識や法が通用しない、という訳じゃないんだよ。

なんだ質問者は中学生か?
じゃ簡単。
ガキは契約の無効条件に当たるんだよ(笑)
さっさと撤退しろ(笑)

>pulverizer696

年末なのに暇そうでなにより(笑)
やっぱりアレか、プーなのか(笑)
回答リクエストは そこに来るか来ないか分からない人に頼むための機能。
普通に私のNNをタイトルにしてここで質問すりゃいいだろ(笑)
だいたいリクエストしても回答が来るか来ないか分からないんだし。
もう年末だから今年は知能はアップしないみたいだなオマエ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる