ここから本文です

契約社員で就労中です。一ヶ月後で契約終了になります。約1年特別なソフトの講師を...

kic********さん

2011/12/2223:06:51

契約社員で就労中です。一ヶ月後で契約終了になります。約1年特別なソフトの講師をしましたが、縮小に伴い契約終了です。人がいないと、単身で働きましたが、いらないということのようです。

家族が又、不安になると思うといてもたってもいられません。心の持ち方、立ち直り方をアドバイスをお願いします。今は単身赴任さきで知恵袋が友達です。みなさんよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/12/2321:33:41

もうすぐ家族と一緒に暮らせるんですから、悪いことばっかりではないですね!

寒い時期に、嫌な事って、本当にへこみますが、もうちょっとで、また春です。
単身赴任で働いた経験があれば、根性のある人 と思われますから、次の就職にも有利ですよ、きっと!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2011/12/2906:55:07

あきらめる心は臆病となり消極的な負の思考になります。
希望を捨てずに最高の知恵と行動力・決断力・判断力が出せるように
ご自分の可能性を見つめ、分析して戦略をたてるべきです。

貴方のキャリアに基づくスキルを最大限に生かせる事を考えぬき、
就職先を探すのも良いでしょう。チャンスがあれば誰にでも会い、
何所にでも足を運び、子供がねだる様な素直な気持ちで願い祈るところに
活路が開けていきます。

特別なソフトの講師を成し遂げた能力があるのですから、
全国の地方自治体の文化セミナー担当者に初心者~上級者までの
講習会や学習教室をプレゼンして見るのも良いかもしれません。

視点を変え、視野を広げ、胸襟を開けて、発想を柔軟に
可能性を生かす道を決してあきらめずに考え抜き、努力・行動する人には
周囲の全てが善として助けとなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる