ここから本文です

スコアを見て気付いたのですが、 バイオリン=Vl ビオラ=Vle チェロ=Vc コン...

fan********さん

2011/12/2223:39:23

スコアを見て気付いたのですが、
バイオリン=Vl
ビオラ=Vle
チェロ=Vc
コントラバス=Cb
と表記されています。
バイオリンはVn、ビオラはVaではないのでしょうか。

補足現物を別質問で添付しました。200字しか補足できません。

Vle(ビオラ)は、長年使ってきたスコアでしたが、気が付きませんでした。

閲覧数:
2,875
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/12/2300:26:31

時は来たり・・・・ですね!

了解しました。
「新高山登れ!」
「トラ!トラ!トラ!」

F包囲網完了です。

御指示をお待ちしております。

質問した人からのコメント

2011/12/23 22:34:47

chitose1120さん。
「新高山登れ!」はパールハーバー奇襲の合図です。
「トラ!トラ!トラ!」は奇襲に成功した合図です。
fantasiao196さん。
「F包囲網完了です。」にはわたしも入っているということでしょうか。

では、「撃ち~かたはじめ」てください。シースパローは「サルボ~っ」で。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nk1********さん

2011/12/2301:26:17

ヴァイオリンは、Vn. と略記されることが多いですが、Vl. 或いはVln. と略記されることもあります。

ヴィオラは普通Va. で、Vla.と略記されることもあります。Vle. は、見たこと無いです。

チェロ、コンバスは殆ど、ご指摘どおりの略記になるでしょう。

chi********さん

2011/12/2300:18:04

ヴァイオリンをVlと略すのはよくありますが、ヴィオラをVleはミスプリか何かではないですか?
VaあるいはVlaが普通です。

ama********さん

編集あり2011/12/2300:22:20

イタリア語かフランス語だとビオラ以外は当てはまりますが、ビオラのVleは聞いたことがありません。Vlaの間違いではありませんか?