ここから本文です

短期派遣で派遣会社に苦情を入れたら干されている気がします。 はじめまして。...

chi********さん

2011/12/2300:55:09

短期派遣で派遣会社に苦情を入れたら干されている気がします。

はじめまして。現在、表題のように短期派遣で販売の仕事をしています。そこは業務に入る前に、派遣会社の社員が仕事を直接教え

てくれるスタイルを取っています。その際、商品について教えてもらったことが間違っていて、それを間違ったままお客様に伝えてしまいました。その為、派遣先の担当者の方に注意を受けました。また、退勤の際にIDカードを返却するのですが、その説明も間違っていました。お陰で担当者と電話が繋がるまで退勤できず、30分ほど無給で休憩室に留まることに…。

更に先日は、その社員がミスしたにも関わらず、それをすっかり忘れて私のせいにして、休日に電話を何度もかけてきました。「貴方が昨日こういうミスをしていました」と詳しく指摘したら謝罪されましたが。

そういったことがいくつか重なり、堪えきれなくなった為、先日派遣会社に苦情を入れました。その際に責任者の方から「申し訳ない。これから改善します。全社員に伝えます。これからもよろしくお願い致します。」と言って頂いて少し安心しました。

しかし、それから仕事の紹介がなくなってしまいました。仕事に入れる日をメールをしても音沙汰なしです。返信も一切ありません。

これは、「こんなつまんないことでクレームいれるような奴は、またクレームしてきたら厄介だ。今後はもう仕事紹介しないでおこう。」という意思表示なのでしょうか?また、この件で問い合わせしたら更にウザがられるでしょうか?

もう仕事に入れてもらえないなら、他の仕事を探そうと思っていますのでハッキリさせたいです。想像で結構ですので教えてください。よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/12/2317:14:40

想像の範囲ですが、あなたが書かれている内容通りの可能性はあります。もしくは本当に仕事が今は無いかですね。
アドバイスとしては、今回の件を白黒ハッキリしたところであまり良い方向に行くとは思えません。
ですから、他の派遣会社に再度登録して別のところに行くことをお勧めします。
その派遣会社がそういう体質なのか、担当の部所か担当者がそうなのかはわかりませんがハッキリさせてもメリットはあまり無いと思います。
気持ちよく働ける派遣会社はきっとあるはずですので替わることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/12/24 16:18:56

成功 ご回答ありがとうございました!そうですね、他の会社に登録してお仕事を探すのが一番建設的ですよね(^-^)何かといい加減な会社なので、今回の件を問い合わせてもはぐらかされそうですし。
この度はありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 東京都の求人情報(242,895件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 南雪谷
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 東京都大田区南雪谷
マイベストジョブ
販売(家電・携帯) ソフトバンクグループに入社して【ス...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
くるくるバイト
[派遣]電信・電話関連企業の販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都立川市
パーソルマーケティング
ドコモ|ブロードバンド携帯販売(量販店)
  • イオンモール日の出2F
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都日の出町平井(大字)
求人アスコム
携帯電話販売のお仕事です
  • 株式会社ラインナップ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
tenichi
未経験でも月収32万円以上可!時給1600~1800円携帯販売
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 足立区エリア(量販店スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都足立区
ニフティパート・派遣
【家電量販店・携帯スマートフォン販売】(1)スーパーバイ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員 派遣
  • 月給30万円〜
  • 東京都豊島区
an(アン)
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • 株式会社日本ケイテム
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 東京都国分寺市
ジョブリンク
au販売コーナーでのスマホ・タブレット販売
  • 株式会社日本パーソナルビジネス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都杉並区
イーアイデム
ワイモバイル|ブロードバンド携帯販売(ショップ)
  • ワイモバイル麻生北40条西
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都北区
求人アスコム

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる