ここから本文です

取り付けって・・・

アーデルハイドwさん

2011/12/2315:31:46

取り付けって・・・

一つ前の質問に絡んでの疑問があるんですが・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477792484

リアアンダーミラーって、純正でなければ取り付け出来ないんですか?
同じ三菱同士でも(デリカのミラーをパジェロに付けたりとか)ダメ?

バカな質問ですが教えてください^^;

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2321:18:28

以前三菱ディーラー新車架装部署で働いていました。

純正のリアミラーは、車種によって取り付け方法が違います。

屋根の形や形状(ボルトなど取り付けれる場所)によってすべて違う為、

違う車種の部品は取り付け出来ません。

車によって、リアゲートに付ける車や、天井の所に付ける車が有ります。

質問した人からのコメント

2011/12/27 20:57:18

感謝 知り合いの整備工場のおっちゃんにも聞いたところ
やっぱり純正を勧められました。
好みのミラーを付けたいと思うのは我がままですね;;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tarekonさん

2011/12/2316:46:56

関係ないでしょう。
ミラー自体は可とう式ですので、どのメーカーでも取り付けできます。

ただ問題になるのは、ネジの間隔です。
ネジが開いてなければ、開ければ良いですが。。。。
すでにネジ穴が開いていれば、ネジ穴が隠れるくらいの台座を持ってるミラーにした方が良いです。

シールは必ずして下さいね♪

頭文字トさん

2011/12/2315:39:38

それで視界が確保できればOKです。
デリカとパジェロでは運転席とボンネットの位置関係が違うので、うまく写るかは疑問です。
あと、ステーをワンオフ製作することになるので、突起物の規制も考慮する必要があります。