ここから本文です

ビンディングの取り付け方

novemberさん

2011/12/2316:59:09

ビンディングの取り付け方

今までセンターディスクがクッションで覆われたタイプのバインディングを取り付けたことが無いので、教えてください。

今季のDS30なのですが、


①トゥ側のクッションを外す

②その状態でバインを板に取り付ける(写真の状態)

③トゥ側のクッションをトゥ側のエッジから板とバインの間に挿入する


という手順でいいのでしょうか?

③の段階でかなり力を入れても入ってくれません。

それとも何かコツがあるのでしょうか?

かなり困ってます。

どうか、ご教授下さい。

クッション,ビンディング,トゥ側,DS30,取り付け方今,ネジ,パッド

閲覧数:
6,631
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2011/12/2319:42:07

トゥ側は外しちゃダメですよー

ヒールカップ側だけ外して、めくる様にしてネジをはめてください。
クッションを裏から見ると真ん中辺りに折り曲げる事が出来る様に
くぼみが有ります。

で、ネジ止めが終わったらヒールカプ側を上から押し込めば簡単にハマります。

質問した人からのコメント

2011/12/24 12:39:47

皆さん、参考になるご回答ありがとうございます。その中でもコツを教えて頂いた回答者をベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/12/2400:55:34

取り付け方については先の回答者様が答えてますが、自分もフラックスを初めて使用する時に質問者様と同じ事しました(笑)元々ユニオン使用してたので同じ作りだと思ったら違うんですよね…。

ただトゥのプレート持ち上げてネジ外すやり方は曲げる部分がシワになるから個人的にはちょっと…。まぁ気持ちの問題なんでしょうが(^^;)ゞ

mas********さん

2011/12/2318:13:22

トゥ側のパッドを外して付けると、後からはパッドを入れることは出来ません。
パッドが付いたまま、ディスクにかかる部分をめくるようにしてネジを締めます。