ここから本文です

Ex. It is this jacket that he wore in his latest commercial. 強調構文のtha...

azk********さん

2011/12/2319:43:35

Ex. It is this jacket that he wore in his latest commercial.

強調構文のthatって関係代名詞ですか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2011/12/2319:53:38

関係代名詞です。
'that'以下の分が’jacket'を装飾しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

編集あり2011/12/2403:20:38

強調構文と関係代名詞は全く別の物ですよ。文法書をめくってごらんなさい。項目が全く違うから。

この2つが区別できないアホが知恵袋にはごろごろいるからね。気を付けたほうが良い。

mn2********さん

2011/12/2321:10:08

接続詞です。ただし関係代名詞 which で代用できます。