ここから本文です

来週の連休に「草津温泉」に行きます。 草津温泉は公衆浴場がたくさんあってすべ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1315:40:16

来週の連休に「草津温泉」に行きます。
草津温泉は公衆浴場がたくさんあってすべて無料という事なんですが
本当ですか?
どこがお勧めの温泉でしょうか?
ご存知の方ぜひ教えて下さい(*^_^*)

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1316:05:58

公衆浴場は、一応無料ですが、清掃代などの名目で
箱が置いてあります。皆さん気持ち程度のお金を入れている姿を
よく目にします。
どこも小さく、泉質を楽しむ目的で皆さん利用していますね・・・。
家のお風呂位しかない所や、熱くて入れない所もありました。
お勧めは、湯畑前の「白旗の湯」ですね。湯畑に近いし、まぁ、
風情もありますし・・・。ただ、いつも混んでます・・・。
「大滝の湯」はどうですか?料金は掛かりますが広い露天風呂もあり
お勧めですが。
「西の河原」の露天風呂は、洗い場はありませんが、広~いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1317:14:52

公衆浴場といっても、基本的に地域の方が利用するためのものです。
そのため、自治会員以外の方は22時以降に入浴してくれと
張り紙がしてあるところもあります。
湯畑にある、白旗の湯などはフリーではいれますよ。