ここから本文です

もうすぐ祖母の法事があります。38歳、一人暮らしの独身で亡き祖母からみると外孫...

kan********さん

2006/3/2819:31:53

もうすぐ祖母の法事があります。38歳、一人暮らしの独身で亡き祖母からみると外孫にあたる場合、ご香料は包まなくてはいけませんか?両親も出席する予定で両親はもちろんご香料は出します。因みに弟夫婦もご香料を出す予定です。

閲覧数:
626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2006/3/2820:10:18

包みますよ。
一人だと1万円で良いと思いますよ。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2006/3/2821:55:33

家や地方によって様々だと思いますよ。
まずはご両親に相談されて、個人的に包むかどうか確認したほうがよいのではないでしょうか。
ちなみに私の父方の祖父母の法事に、外孫に当たる私のいとこたちは、既婚の者は自分たちで「御仏前」を包んでいますが、独身の者はおじ・おばが含めて包んでくれていますよ。
そのいとこは30代前半ですけど・・。

sak********さん

2006/3/2820:58:05

弟夫婦が出すとなると出すしかないですね。
嫁に行くまでは出さなくてもいいと思いますが