ここから本文です

販売士3級検定の勉強方

gre********さん

2011/12/2322:19:23

販売士3級検定の勉強方

詳しい方、資格をお持ちの方是非知恵をお貸しくださいm(__)m

来年2月15日の検定3級を受験します。

12月から独学で勉強中です。

一ツ橋書店のキーワード&トレーニングと問題集で学んでいます。

全くの素人なので覚えるのに苦戦しております↓(@_@;)

他の方の過去質問等で見たのですが、カリアックのテキストの方がやはりいいのでしょうか??
カリアックは8000円ぐらい?するらしいので手が出ません(~_~;)


そこで質問です。

どのように覚えるのが合格に近道なのでしょうか?
また、2月には間に合わないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2011/12/2413:59:14

3級でカリアックのテキストは必要ありませんよ。

合格には5科目平均70点以上が必要なので、5科目まんべんなく勉強して苦手科目をなくす必要があります。

まずは市販のテキストをとにかく読み込んで重要語句をインプットし、次に問題を解きまくってください。できなかった問題はできる様になるまで再度テキストを読んで理解を深めることです。

重要語句は音読したりノートに手書きしたりを何度も繰り返せば、記憶が定着します。模擬問題を数回こなして合格ラインに達していたら自信を持って良いでしょう。

真面目かつ地道にやれば、普通に合格できますよ!

質問した人からのコメント

2011/12/30 10:04:16

降参 二人の方、回答有難うございました。
BAは悩みましたが最初の方にします。
参考にさせて頂き頑張りたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,989,828件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 加須
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 埼玉県加須市向川岸町
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
【派遣】携帯ショップ販売/未経験OK!高時給1200円!残業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 香川県高松市
ジョブチェキ!
[紹介予定派遣]家電関連企業の携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 熊本県熊本市西区
パーソルマーケティング
携帯ショップでのスマホの販売
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 北海道伊達市末永町
求人ジャーナルネット
携帯販売/未経験歓迎、上熊本駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 熊本県熊本市西区上熊本・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
携帯電話販売の事務アシスタント ディーラー内勤務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府堺市堺区
求人アスコム
携帯・家電販売 【直接雇用を目指そう!常総市◆携帯ショッ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 茨城県常総市
はたらこねっと
2020年度 新卒採用 コナン販売株式会社
  • コナン販売株式会社(コナンハンバイ)
  • 新卒採用
  • 月給11万円〜
いばキャリ
【通信会社】ブロードバンド携帯販売(量販店)
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/12/2511:18:51

販売士は、流通業で働く予定がある人であればカリアックの公式テキストをお勧めしますが、

表現が難解で高価ですよね。

販売士を独学できる無料サイトをご紹介します。

ご参考まで。頑張ってください!!

販売士受験生の広場 http://hannbaishi.seesaa.net/
販売士WEB講座 http://hanbaishi.web.fc2.com/
一日5分!私にもできる販売士検定(音声解説付き無料メールマガジン)
http://www.mag2.com/m/0000230155.html