ここから本文です

天ぷらのかき揚げってなぜ「かき」という文字が付くのでしょうか。教えてください...

dqy********さん

2011/12/2322:34:16

天ぷらのかき揚げってなぜ「かき」という文字が付くのでしょうか。教えてください。詳しくお願いします。

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eld********さん

2011/12/2322:38:04

鍋で具材を掻き集めるからです。

質問した人からのコメント

2011/12/30 11:40:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2011/12/2322:45:50

横着ですいませんが過去の回答にこんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314238913

lit********さん

2011/12/2322:39:09

掻揚です。

「掻き」は後に来る動詞「揚げる」の語勢を強める。

mat********さん

2011/12/2322:35:04

やはりかき混ぜて揚げているからではないでしょうか?