ここから本文です

公立高校の入試はどこも内容は同じですが、 理数科、英数科も普通科と内容は同じ...

flu********さん

2011/12/2323:14:02

公立高校の入試はどこも内容は同じですが、
理数科、英数科も普通科と内容は同じなのですか。

閲覧数:
907
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/12/2323:32:02

基本的には一緒ですが、都道府県によって 偏差値高めの高校でたまに独自問題を出す高校はあります。


しかし、前触れもなく隠してるわけでもないので 独自問題なら、うちの高校は独自問題ですと学校案内などの情報に出してます。



そういう学校は、塾などでその学校用に対策もしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/12/2323:25:25

そうです。 公立なら 同じ問題です。

sms********さん

2011/12/2323:22:42

公立高校の入試問題は同じ問題だと思います。理数科等は別に数学や英語のテストがあると思います。

ban********さん

2011/12/2323:22:29

はい、同じです。
各都道府県ごとに決まっていて、
東京とならどの公立高校も同じ入試ですし
大阪なら大阪中同じ問題です。

なたね油さん

2011/12/2323:15:36

確か違った気がします。
ネットなどでそう言った高校の過去問を見てはどうでしょう?