ここから本文です

ビグザム(あの人)、ジオング(シャア) vs ランチャーストライク(ムウ)、エールス...

fan********さん

2011/12/2400:11:28

ビグザム(あの人)、ジオング(シャア)

vs

ランチャーストライク(ムウ)、エールストライクルージュ(カガリ)、フリーダム(キラ)、ジャスティス(アスラン)、 アークエンジェル(マリュー)、エターナル(ラクス)


どっちのチームが勝つのですか?

個人的な偏見が入っても劇中描写から回答してくださっても結構です。
どんな感じになんのかな?と思って質問しました。

閲覧数:
339
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2400:48:01

シャアはザビ家に復讐を誓ってます。ドズルは最愛の弟のガルマを見殺しにしたシャアを憎んでます。この二人が手を取り合うことはありえません。従って、チームワークがないのでビグザム、ジオング組の敗北は明らかでしょう。
ビグザムは地球連邦の大艦隊を圧倒し、ジオングはジムやボールが100機束になってかかっていっても勝てません。この二人が手を組んでたらガンダムなど赤子の手をひねるようなものです。ジオン公国はもしかしたら完全勝利してたかもしれないほどのビグザムやジオングは大量破壊兵器なのでした。(ジオン公国敗北の原因はひとえに愛国心の無いギレンとキシリアの足の引っ張り合いです。この二人のせいでマ・クベやラン・バラル、ガイア、シャリア・ブル、ララァ・スンというジオン軍の撃墜王クラスのエースをガンダムにぶつけて犬死させてます。)

質問した人からのコメント

2011/12/29 15:43:17

感謝 そんな凸凹コンビではさすがに負けますね。
よってseedチームの勝ち。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/12/2402:33:16

ビグザム、ジオングが負けます
確実に

単純に性能が違いすぎますね

mas********さん

2011/12/2400:47:26

宇宙世紀とコズミック・イラで世界観は違いますが、作中に出てくる技術力を比較すればコズミック・イラの方が圧倒しています。その中にあってシードチームは、フリーダムのような最高峰のモビルスーツや多大な戦果をあげたパイロット達が揃っているので、シードチームが勝利するはずです。

spr********さん

2011/12/2400:25:33

そりゃ多いほうが有利ですよ。圧勝ですよ。ましてフリーダム、ジャスティスが同じチームなら尚更っすよ。

シャアがジオングで頑張ってもそのうち疲れたり、エネルギー切れになったとこをやられちゃいますよ。フリーダム、ジャスティスはエネルギー切れないっすから。耐G特性もコーディネイターはシャアの比じゃないでしょう。

戦艦2隻もラミネイト装甲だのビーム攪乱膜的なやつだので、ビームじゃ落とせなさそう。

キラ、ムウないしカガリ、アスランがビグザム側なら良い勝負しそうではあります。キラがアスランを抑えて、ムウがカガリを抑える。その間に戦艦2隻をやっつける。