ここから本文です

市販のスポンジケーキのおすすめありますか?

otm********さん

2011/12/2409:23:45

市販のスポンジケーキのおすすめありますか?

Ⅹマスケーキなど半自作の場合スーパーでスポンジ土台を買いますが、すかすかで味の悪いのが多いです。
価格重視(儲け重視)で卵とか、バターの使用量が少ないんだと思われます。
以前タカキベーカリーというメーカーの少しお高い土台を買ったらとても美味しかったのですが、今は販売されているお店がありません。

教えてもらっても売っていないと買えませんが、せめてスーパーにリクエストぐらいはできるかもしれないのでご連絡いただけませんか。

閲覧数:
62,797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbf********さん

編集あり2011/12/2411:31:55

スーパーではないのですが、製菓用品店の「富澤商店」や「cuoca」オリジナルの冷凍スポンジは、他の市販品とは別格に感じられます。

この時期は、ほとんどの店舗で、通常の冷凍ルームの他に、平積みの冷凍ケースを増設して対応していますので、もし、お近くにあれば…。

[富澤商店]
http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/index.html
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFla...

[cuocaショップ]
http://www.cuoca.com/library/shop/
http://www.cuoca.com/category/461.html

質問した人からのコメント

2011/12/30 20:07:48

降参 お二方ご回答ありがとうございました。
冷凍通販という方法があったんですね。次回自作の時は検討したいと思います。
シロップは塗るんですが、スポンジ自体のしっとり感がなく美味しく感じないんです。みんな売っているサン○○ィ○ンさんの。

「スポンジケーキ 市販 美味しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ydn********さん

2011/12/2409:41:12

まともなスポンジが手に入らない場合、
スポンジにグランマルニエシロップかラムシロップをたっぷり塗りましょう。