ここから本文です

近所の大学生が、私の下着を取りました。 ゴミとして捨てていたのですが、むかつ...

chi********さん

2011/12/2411:35:14

近所の大学生が、私の下着を取りました。
ゴミとして捨てていたのですが、むかつきます。
警察に行けばつかまえてくれますか?

閲覧数:
21,362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2011/12/2411:46:30

下着泥棒ですね。

警察に被害届を出せば、捜査してくれると思いますよ。
そのゴミに捨てられていた下着はありますか?
重要な証拠品なので、出来ればゴミと共に回収しておき、警察で調べてもらえば、個人情報の入った請求書や何かが出てくるかもしれません。
そうなると、決定的な証拠になるでしょう。

もし、その下着がゴミとして収集されているのなら、ちょっと捜査は難しいかもしれないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lap********さん

2011/12/2412:05:14

下着泥棒も窃盗罪に該当します。

ただ,本件の場合,どうしてその大学生が犯人であるとわかったのでしょうか。
何か具体的な人証・物証でもない限り,現行犯でないと逮捕は難しいと思います。
拾ったものを捨てたなんて言われるかもしれませんし・・・

まあ,警察に被害届は出せるでしょうから,どうしてもということであれば届け出てみてはいかがでしょう。

ang********さん

2011/12/2411:41:50

「利用価値」もなかったんでしょうね(笑)