ここから本文です

結婚相談所についての質問です。

cor********さん

2011/12/2415:44:09

結婚相談所についての質問です。

先日、○○○○に説明を聞きに行ってみました。

大手に比べるとウチはリーズナブルですよ。という割には値段が高く・・・

登録料3万、初回の利用料5万、情報料14.4万、活動料14.4万
一年間で36.8万~でした。

マッチングさせてもらえたりしたのですが、私が希望している地域の会員も少なく・・・
会費も高いし、オー○○○にも行ってみたいので即決できず。

返事は後日にしますと言うと、実はクリスマスキャンペーンが後一枠残っていまして。
と、正規の値段を赤字で直した、キャンペーン用?のチラシを持ってこられました。

内容はさほど変わらないのに、42.8万が26万で提供できます!と言われ・・・

このプランは27日まで有効だそうです。
気が変わったら一週間以内にクーリングオフできるし、とりあえず契約してみませんか?と。

婚活は始めたばかりなのですが、こうやって値下がりするものなのでしょうか?

このような話を持ちかけられた人、またそういったプランで入会されたかたがいらっしゃいましたら、
感想や入会後のサービスの質等について教えてください(_ _)

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2011/12/2508:21:04

費用が簡単に変わる様な「結婚相談所」を信頼できますか?

提供内容も「簡単」に変わる可能性も・・・

結婚相手紹介サービスの場合、期間が2カ月・費用が5万円を超えるものは「特定継続的役務提供」として8日間以内ならクーリングオフ可能です。

詳しくは私の「知恵ノート」を参照下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/26 23:13:30

詳しい回答を有難うございました。はい、信用できません。今日はっきりと断ってきました。勉強になりました、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

編集あり2011/12/2417:54:16

べつに原価のある物を販売するわけではありませんから、

業者だって、そのままアナタを帰してしまうくらいなら、たとえ年額10万円まで値下げをして入会さてせも利益は出るのです。

誰彼構わず入会させて少しでもお金を落として貰い、その利益を株主に還元するのが目的であります。