ここから本文です

ユング,フロイト,ソンディ,について詳しく学べる大学教えてください! 特にユング...

sky********さん

2011/12/2415:49:52

ユング,フロイト,ソンディ,について詳しく学べる大学教えてください!
特にユングの衝動ファクターの現象携帯とか

この質問は、vai********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
461
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2011/12/2723:12:36

ユング(とフロイト)やったら阪大とか ソンディ好きな先生が大阪の私大にいてた気がしますけど今いてるかは分かりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

リクエストマッチ

2011/12/2523:27:58

大学院の人文社会系研究所など如何ですか。
文学部では思想文化学科 歴史文化学科 言語文化学科 行動文化学科
などありますが。 各大学の大学院を検索したら、その大学院の教授の論文も記載している場合もあり、そこから自分の気に入った大学に進路を決めるのも 面白いと思います。
以前見たのは(ユングにおける宗教的論理の可能性)←まだあるはず検索してみてください。
で自分で ユングやフロイトをテーマに研究し卒論書くとかさ、
心理学ときくと医療関係の大学に行き自分で考えてた物と全然違うことを勉強して壁にぶつかりアレレって挫折した私が答えるのもなんですが。

ind********さん

2011/12/2416:29:38

http://www.kgwu.ac.jp/faculty/kyouin/bungakubu/shinri_matsubara.htm...
http://www.bukkyo-u.ac.jp/bu/guide/teachers/edu_rinsyou/okuno.html

大学の利用目的は個人で違いますが、何かを読むだけ、教えてもらうことも大事だとは思いますが、、、
心理関連は、調べたりすることも大事にした方がおもしろくないですか。
http://www.edit.ne.jp/~ham/
http://www.edit.ne.jp/~ham/szondi/zenbo.html
http://www.edit.ne.jp/~ham/szondi/cp.html