ここから本文です

ボートレース賞金王今日の12レース6号艇がサッとイン取りしましたが初めて見ました...

cha********さん

2011/12/2417:43:51

ボートレース賞金王今日の12レース6号艇がサッとイン取りしましたが初めて見ました
あの行為は良いのでしょうか 普段なら見られないように感じました
ボートレース歴まだ数ヶ月の初心者です

補足画面上では1号艇が驚いてるように感じました 勿論進入コース取りは自由だとは思いますがマナー的と言うか…
住之江も私のホームの大村と同じようにイン有利だと思います

閲覧数:
47,634
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

編集あり2011/12/2422:13:27

「前づけ」といって、外枠の選手が助走距離が短くなるのを覚悟で、回り込んでインを取る方法です。
フライングする可能性も、出遅れの可能性も大きく、一か八かの戦略なので、された側は驚きます。
ルール上は問題ありませんが、あくまで無理やり取りに行ったわけですから、陸の上で他の選手には頭を下げます。
実際、重成選手も他の選手にはきちんと頭を下げていました。

質問した人からのコメント

2011/12/25 01:33:51

降参 大変勉強になります 他の方もBA差し上げたいくらいです ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/12/2421:05:48

重成6ごうていインコース、わたしもびっくりしました、

わたしはイマガキがインコース、と、おもってたんやもん。
そしたら6ごうていが……え!?て、感じでした。珍しくああいう風景みたかんじ?
イマガキのファンの私の友人はお怒りでした。

スポーツだから、
あまり言えないんだけどね

mko********さん

2011/12/2420:51:50

ルール上問題なくてもなんか乞食みたいで卑しいね(笑)

ムッキーさん

2011/12/2420:24:07

まったく問題はありません。

いったんバックストレッチに出た艇が再びホームストレッチ側に戻ってきますが、
そのとき2コーナーにあるターンマークを横切った順にコース取りを主張できます。
12レース6号艇(重成選手)はこのルールの範囲内でインコースを主張したに過ぎません。

初めて見たということですからさぞかし驚かれたことだと思いますが、こういうことがあるのも競艇(あっ、今はボートレースって言うんでしたね…)です。
だからこそ奥が深い…

gor********さん

2011/12/2417:56:53

問題ない。
スタート展示でも動いて来たし、
深イン覚悟のギャンブルですから。
それよりも、スタート展示で動いて、
本番は結局枠なりが一番たちが悪いと個人的に思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる