ここから本文です

妊娠7週目に入ったところです。急につわりと胸の張りがなくなりました。流産してる...

man********さん

2011/12/2420:12:48

妊娠7週目に入ったところです。急につわりと胸の張りがなくなりました。流産してるのでしょうか?とても不安です。5週目頃から少量の出血があったのですが、6週目に入り心拍が確認されました。

その後もだらだらと出血は続いているのですが、つわりも始まっていた為赤ちゃんは無事だと安心できました。でも今日になって殆どつわりも感じられず胸の張りもなくなり、体のだるさもなくなったように思います。子宮の中で心拍が止まってることもあると聞きました。今まで少量の出血でも病院に連絡を取り診て貰っていたので、今回つわりがなくなったと連絡するのは気が引けます。週末ですし、、。でも不安で不安で仕方ありません。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

補足皆様、コメント本当にありがとうございました!!
お陰様で随分勇気づけられました。赤ちゃんの生命力を信じます、、何となくつわりも戻ってきたように思います。出血は先生も原因がよく分からず取り合えず量が増えたり変わったことがなければお家で安静にと言われています。明後日病院行ってきます。またご報告します。本当に有難うございました。

閲覧数:
59,274
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2011/12/2600:09:39

わかります!!!
すごーーーく不安ですよね
私も七週でつわりがほとんど感じられなくなり、これからつわりきつくなるはずなのに!!

もうダメだーーー
って勝手に悲観してました

でも次の検診の時には順調に二頭身になってました

ある妊婦のアンケートを見たら、
8週から12週が一番つわりがキツかった、とありましたが、
4~7週という項目にも20%位票がはいっていて、
あ、自分はこのタイプなんだ!って思いました。
出血があるのなら安静にしていた方がいいですが、
今年最後の検診を受けにきましたーとか言って、通院予定日じゃなくても行って見るのがいいと思います
つわりで赤ちゃんの健康を測れないです、大丈夫!
信じてあげて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠初期 胸の張り なくなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/12/2422:11:02

私も一人目の時に、急につわりがなくなって心配になり
病院を受診した事があります。

つわりは人それぞれなので、つわりが早く終わったのかもしれません。

しかし、おなかの赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
心配なのであれば、病院を受診する事をおすすめします。

私も、こんなことで受診するのは迷惑ではないかとか考えたりもした時がありますが、
助産師さんは、「それが私達の仕事なんだから、気にしないで心配な時はすぐに連絡して受診してください」
と言ってくださいました。

自己判断せずに、おなかの赤ちゃんの事を考えてあげてください。

なんでもないとよいですね。

tan********さん

2011/12/2420:39:16

流産しても、つわりが続きます。
なので、悪阻がなくなった=流産したとは限りません。
出血の時に病院に行かれましたか?
私はつわりより出血の方が気になります。
心配するのは当たり前です。
週末なので病院はやっていないかもしれなけど、
休み明けに病院に行かれてみてはどうでしょうか?

mik********さん

2011/12/2420:27:21

私は初期に出血などはありませんでしたが、急に悪阻が無くなった時がありました。不安で仕方ありませんでしたが、赤ちゃんは問題ありませんでしたよ(^^)

ただ、質問者さんと私では状況が違いますから、やはり気になる事があれば病院に電話だけでもして確認した方が良いですし、まだ安心すると思います。