ここから本文です

心室性期外収縮について。

bb4********さん

2011/12/2502:41:39

心室性期外収縮について。

心臓エコーの検査内容です。

心室性期外収縮、1日に42回、単発40回、2連発2回は今後生活して行く上で何か問題が発生すると思いますか?

その他、上室性期外収縮、頻発で日に2706回 2連発6回 また僧帽弁逆流が軽症とありました。

そのためか最近自覚症状が激しいです。(動悸・頻脈・徐脈・胸の痛み)

医師はとくに治療の必要性まで話してくれませんでした。

このまま放置しても大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さい。

閲覧数:
3,149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2011/12/2504:54:36

期外収縮は健康な人でもほとんどの人が持っているもので自覚する人と自覚しない人がいます。

基礎疾患がなければ基本的には治療対象外だそうです。

今一度診察して下さった医師に確認されてみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

編集あり2011/12/2505:14:05

放置して良いわけないでしょう。多源性心室性期外収縮や心室頻拍を伴っているじゃないですか。自覚症状も期外収縮を超えていますね。僧帽弁逸脱症の症状です。詳しくは言いませんが、あなたの不整脈の多くは、有意な僧帽弁閉鎖不全を伴っている症例に多く見られるのです。僧帽弁閉鎖不全の関与が大きいと考えられますから、循環器専門の科で受診して検査を受けて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる