ここから本文です

以下のブランドをA~Eにランクしてして下さい。 好きとか、値段の割にデザイン...

car********さん

2011/12/2504:32:38

以下のブランドをA~Eにランクしてして下さい。
好きとか、値段の割にデザインや質がいいとかじゃなくて、世間的な価値や質屋に入れた時の価値など客観的なブランド価値でお願い致します

エルメス、シャネル、グッチ、ヴィトン、ボッテガ、ブルガリ、カルティエ、プラダ、ドルガバ、コーチ、バーバリー、ポールスミス、タケオキクチ、ラルフローレン



以下のような感じでランキングして下さい。下は当方が思う一例です。

Aエルメス、シャネル
Bヴィトン、グッチ、プラダ、ブルガリ、カルティエ、ボッテガ
Cコーチ、ドルガバ
Dバーバリー、ポールスミス、ラルフローレン
Eタケオキクチ

閲覧数:
10,595
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/12/2603:12:30

A→エルメス、シャネル、ヴィトン、ブルガリ、カルティエ、ボッテガ、グッチ、プラダ
B→ドルガバ、バーバリー
C→コーチ、ポールスミス、ラルフローレン
D→該当無し
E→タケオキクチ

こんな感じでしょうかね。
ドルガバをAにCのブランドを全てBに上げるのも考えました。
タケオキクチが厄介でした(笑)
五段階では難しいですね。

質問した人からのコメント

2011/12/31 19:47:21

成功 やはりエルメスはみなさんの回答でもダントツでタケオキクチはだいぶ下ですね
Aであげて頂いたブランドは基本誰もが高級ブランドと思うブランドですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmj********さん

2011/12/2713:11:07

質屋に入れるとか世間的な価値とか、確かにありますが、ブランド名+商品で確認しないと、
正確な序列って出ないと思いますよ。

鞄における一般的な価値なら、エルメス>シャネル、ボッテガ>ルイヴィトン>グッチ>プラダ>その他
的な感じでしょうし、
スーツであれば、エルメス、シャネル>ボッテガ、ルイヴィトン>グッチ、プラダ>ドルチェ&ガッバーナ、バーバリー、ラルフローレン、ポールスミス>タケオキクチ
となるでしょう。

あくまでも、世間での需要目線です。
値段の割に商品の質が・・・的な文言は、ブランドの購入に際しては、一番考えてはいけないフレーズなので、その点は、私も
質問者様に同意ですが、同じブランドでも、人気商品は高値で取引されるし、不人気商品はとんでもなく安くなってしまうので、
一概に、ブランド名だけでブランド価値は推し量れません。

blu********さん

2011/12/2511:47:47

なんの商品で????

bmw********さん

編集あり2011/12/2613:45:28

逆から書いてました(*´`*)
ワーストからです(笑)


E
D
C
B
A


ネームバリュー的、私目線で回答しました。