ここから本文です

PS2の『二層式』DISCを出来るだけ多く教えてください

syu********さん

2011/12/2510:32:22

PS2の『二層式』DISCを出来るだけ多く教えてください

閲覧数:
5,662
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2011/12/2522:41:49

『GOD OF WAR』
『メタルギアソリッド2 サブスタンス』
『ゼノサーガ エピソード1』
『グランツーリスモ4』
『ワイルドアームズ アルターコード:F』
『龍が如く2(best版)』
『戦国無双2 猛将伝』
『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』
私が所持しているなかではこちらのタイトルになります。

製品番号から判断する方法もあるようです。
「SLPM-○○○○○」
○の中には数字が入るのですが、その始まりの数字を見ます。
170
29
67
で始まる番号のソフトは「片面2層式DVD規格」です。

たとえば『GT4』は【170】、
『GOD OF WAR』『MGS2サブスタンス』などは【67】のナンバーから始まる製品番号です。

質問した人からのコメント

2011/12/26 00:36:00

成功 ありがとうございます。それだけでも助かります。
ジャンクが2層式ディスクを読み込むかどうか気になりまして
紹介してくださったソフトの中から2~3個買ってきて試したいと思います。
ゼノサーガ1、アルターコード、MGS2辺り安そうでいいですね。
読み込むようであれば、本命の『龍が如く2_the_Best』を新品で買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cad********さん

2011/12/2511:44:36

すべてを書くのは非常に大変です。

例外はありますが、ゼノサーガ以降(1998年)のソフトは多くが2層式であると言う認識で間違いありません。

簡単に見分ける方法は記録面に蛍光灯の光を当てると円周上に帯のような虹色の干渉縞が見えます。