ここから本文です

自宅でシャワー中に流産してしまい、3cmくらい物体(赤ちゃんになる予定だった...

eir********さん

2011/12/2515:50:02

自宅でシャワー中に流産してしまい、3cmくらい物体(赤ちゃんになる予定だった子)が出てきました。排水溝に流してしまうのも気が引け、思わず拾ってしまいましたがどう供養したらいいでしょうか?

補足先日産婦人科で流産の診断を受けました。妊娠7週目だった為、自然と生理と供に流産をするか、赤ちゃんを外に出す手術を受けるかを伝えられておりました。今回は自然に流産したものと思われます。

閲覧数:
42,697
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

編集あり2011/12/2516:26:41

まずは、かかりつけの病院へ、でてきたものを持って行ってください。
流産を自己判断しないほうがいいです。

追記
それでは、病院に電話をして、そのまま様子を見ていいか確認してください。次の受診日の指定とかありますかね?
供養・・・お庭があれば埋めてあげるくらいしかできないかもしれないですね。火葬してもお骨はないでしょうし・・・

質問した人からのコメント

2011/12/25 20:29:13

降参 回答ありがとうございます。明日、病院に行って来ようと思います。赤ちゃんは小箱に入れて土に埋め、花を添えました。また私のお腹に宿ってくださいますように。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2011/12/2517:55:52

流産の診断を受けた病院にもっていきましょう。

そして診察を受けましょう。

本当に流産したのなら(そうじゃなくても)、その出てきたものは病院が処分してくれますよ。

chi********さん

2011/12/2516:17:09

3cmといったら胎嚢も確認できるかできないか...というごく初期ですから、特に何もする必要ないと思いますよ。
私もトイレに流しました。宗教心とかカケラもないもんで、供養など考えもしませんでした。
出てしまっても子宮内に遺残がある場合もありますから、念のためにエコーで確認してもらった方が後々のために良いと思われ。