ここから本文です

サンウェーブの10年くらい前のガスコンロだとガス漏れがおきないように火が消え...

a82********さん

2011/12/2516:56:16

サンウェーブの10年くらい前のガスコンロだとガス漏れがおきないように火が消えるとガスも自動的に止まりますか?
うちのは3つ口があるタイプです。

閲覧数:
871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2011/12/2520:49:06

10年前の製造のものなら、ほとんどの製品には立ち消え安全装置が付いているはずです。バーナーのすぐそばに細い棒が1本立っていると思います。
鍋底の温度感知をするSiセンサーをすべてのバーナーに付けるように義務付けられたのが約3年前です。

「ガスコンロ 火が消える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uro********さん

2011/12/2519:57:04

立ち消え安全装置が義務化されたのは、2008年からです。
10年前のは無理では・・・