ここから本文です

体臭がきつくて悩んでいます。気のせいではなくきついんです。十畳の広さの部屋で...

アバター

ID非公開さん

2011/12/2518:25:22

体臭がきつくて悩んでいます。気のせいではなくきついんです。十畳の広さの部屋でも一瞬で広がるくらいひどいのです。対策として、朝、デオドラントをぬる。朝ごはんの後鉄クロロフィリンの成分のサプリメントを飲む (ボディミント)。お風呂上がりにミョウバンをぬる。お肉を食べない。(6月から食べてない)。一番ボディミントが効きました。それでも臭うので他のこともしています。

・・・でも少し臭うのです。ワキガの手術をしたのでワキガではないと思います。鼻につんとくるにおいです。
他にどんな対策をしたらいいのでしょうか?思い浮かばないのです・・・回答お願いします。

補足ワキガの手術は切って先生が見て取り除く方法です。

閲覧数:
1,195
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2011/12/2700:29:35

初めまして。

ワキガ手術はどんな方法でしましたか??
ワキガ手術した=ワキガではないは…必ずでは無いですよ。
アポクリン汗腺の取り残しによる再発も多々有りますので それだけ臭い有るのなら可能性有ると思います。
特に、直視化手術法ではない手術の場合例えば、
超音波、吸引は取り残しの可能性大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pus********さん

2011/12/2521:54:34

体臭、加齢臭は、皮脂に汗が まじり雑菌が増殖したために発生します。

お風呂は、シャワーだけではなく、湯船に入りましょう。
念入りに洗う場所は、
耳の後ろ側だけではダメです、
他、胸、背中、脇は面倒なときでも必ず石けんで洗いましょう。

対処療法ですが、
除菌専用スプレーをしてみてはいかがですか…
下着、シャツ、服にします。
裏側全部にです。
布団、枕も臭ければ、スプレーしましょう。
このスプレー、ノロウイルス、インフルエンザ、大腸菌、O157、サーズとかいろいろなウイルス、菌類を不活性化(やっつける)させるとしていますので、本格的です。
ですから、当然雑菌にも効果がありました。

外出先でも、小分けして服の上からでも、
胸、背中にスプレーしましょう。

このスプレーいろいろなウイルス、菌類に効果があるとしていますので、
トイレ、靴、下駄箱の臭い消しとか、
布団、カーテン、カーペット、ソファの除菌にも使用しています。

下記ベストアンサーを参考に改善しました。
参考までに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365302003

fxs********さん

2011/12/2603:17:51

これかな。
http://p.tl/Jk1P

このボディソープの詰め替え用のほうには口コミもありますよ。

あと、ワキガは手術をすると違うところからにおいが出るという副作用もあるみたいです。そのせいでしょうか?

こちらは関係ないかと思いますが、参考のために。
http://wakigawakiasepro.blog.fc2.com/

wmd********さん

2011/12/2903:43:04

試しにココアを飲んでみて下さい。

飲んだ翌朝の部屋の匂いも臭くないです(男性特有の臭いもしてません)

男友達は毎日飲み続けて体臭が気にならなくなったと言ってました。