ここから本文です

車の後部座席がリクライニングするか、しないかは重要なことですか?

spk********さん

2011/12/2520:51:12

車の後部座席がリクライニングするか、しないかは重要なことですか?

VitzかFitどちらを買うか迷っています。Vitzは後部座席のリクライニングができない点以外は好みです。リクライニングするかどうかは後部座席の乗り心地にそんなに影響しますか?

閲覧数:
1,944
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2011/12/2521:49:26

メーカーとしては、多少なりとも高級感を訴えたいところですね。
当然ですが、その分コストがかかりますから。

ティーダはそうでした。
でも、無いからと言って不便を感じる装備ではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/12/2608:33:22

もしも、質問者様が、購入予定の車で、後部席にも乗車して、遠方へ旅行などに使用されるならば、リクライニングがあるといいですね。かなり楽です。
また、年配の方や、腰の悪い方などには、リクライニングできたほうが楽なようですね。負担が分散するようです。
しかし、普段の買い物などでは使用頻度はかなり低い(全く使わない)ですので、質問者様のご利用形態で判断されるといいと思います。
私は無くてもいいと思います。

den********さん

2011/12/2521:39:17

リクライニングさせても決して快適とは言えないからね。
なんとも言えないですが、
最終的な判断ポイント(それ以外は全く同格)であるなら、
リクライニング出来る方を選べば良いんじゃないの?
不要であれば、リクライニングさせなきゃいいんだから。

s13********さん

2011/12/2521:29:23

以前、妻が乗っていたダイハツYRVの後席はリクライニングし、子供が後席で寝る時には便利に感じました。でも、今乗っている軽はリクライニングしませんが、子供は普通にシートに座り、頭をピラーとの角に当てて寝ています。

結局、後席リクライニングは有るとちょっと便利だと思いますか、無かったからといって決定的な欠点にはならないと思います。なので、特にコンパクトカーにはあまり普及しないのではないでしょうか。

(なお、私は、後席のリクライニングは、「乗り心地」には関係しないと思います。)

ain********さん

2011/12/2520:57:13

運転席のリクライニング機能のない車も普通にありますから・・・。