ここから本文です

真面目に悩んでいます。 40代半ば過ぎてから、急に太りだし今はお腹周りが凄い状...

hap********さん

2011/12/2521:59:04

真面目に悩んでいます。
40代半ば過ぎてから、急に太りだし今はお腹周りが凄い状態です。
切れる服が減り、毎日落ち込んでいます。
バンビウォーターと言うローションが痩せると聞きましたが、刺激が強いらしいです。
実際に使用した方、又40代でも効果はありますでしょうか?
アドバイスお願い致します。

補足皆様ありがとうございます。実は酷いうつ病で太りました。薬のせいかと主治医に言いましたが、そんなに太ってないし薬のせいでないといいます。体調は非常に波があります。運動はまだ余り出来ません。因みに子供が小六と三年で食育などまだ手がかかります。

閲覧数:
2,459
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2011/12/2610:50:31

補足拝見しました。
西洋医学のお薬には副作用以外にも薬毒があり肝臓などに貯まっていきます。
そして痩せにくい(代謝の悪い)体になります。

質問者さんも長らく投薬をされているなら体の代謝がそうとう悪くなってそうですね。

その他諸事情からなるべく家庭内で出来るストレッチ、お白湯の多飲、半身浴、根菜類の摂取で少しずつデックスと体重減少を目指して下さいませ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
10年かかって太ったなら塗り薬程度では痩せませんよ。

まず何故太ったか思いあたることを 逆にしてみましょう。

食べ過ぎたなら 減らす、
運動しなかったなら してみる、

夜更かししたなら 規則正しい生活をする。

40歳すぎれば代謝が落ち、年々摂取カロリーも下げなければ蓄積する一方です。

温いお風呂で半身浴をし代謝をあげ、食べるものを温野菜を多く肉食を減らし、せめてウォーキングくらいは取り入れて

日常の姿勢を正すだけでも身体が変わってくるので頑張って下さいね(^O^)

質問した人からのコメント

2011/12/26 13:43:38

薬も怖いですね。
いろいろ御丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau********さん

2011/12/2523:15:39

因みにローションなんかでは痩せないと思いますよ。
太ったのには色々と原因があると思いますが、やはり普段の食事を考えた方が、ローションより遥かに効果があると思いますが…f^_^;

jur********さん

2011/12/2522:07:46

ローションでやせるとは思えません
やはり走ったりリンパ流したり、とにかく身体を冷やさないことだとおもいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる