ここから本文です

ゲイやオカマ、ニューハーフについて詳しい方教えて下さい。

ali********さん

2011/12/2600:35:28

ゲイやオカマ、ニューハーフについて詳しい方教えて下さい。

気になっているのですが、
見た目や体は男性のままで男性が好きな方をゲイというのでしょうか?
タレントさんで例えると楽しんごちゃんみたいな。。
となると、クリスとかもゲイっていうジャンルになるのでしょうか?
動きは女性らしくとも見た目は男性ですよね。
体も男性のままですし。

で、ミッツさんやマツコさんのような方達はオカマ、で良いのでしょうか?
体は男性のままだけど女装をしていて男性が好き、がオカマの方達??

で、ニューハーフははるな愛ちゃんのように
体も女性になっている方々??

・・・と認識しているのですが、
ここまでで間違いはあるでしょうか?m(_ _)m

それで一番気になっている事があるのですが、
男性が好きな男性(いわゆるゲイという方でしょうか)の方で、
同じくゲイとお付き合いされている方を見かける事がありますが、
ゲイの方っていわゆるノンケの男性が好きなのではないのでしょうか?

ゲイ同士で付き合う、というのがよくわからないのです。。
それはゲイ会でも特殊な事なのでしょうか?

テレビによく出るカバちゃんやオグネーのような方は
ノンケの方しか恋愛対象にないですよね?
それがゲイ会では普通なのかと思うのですが、、よくわかりません(ω)

補足難しい世界ですね
ちなみに私は偏見とか一切ないです。
人間的にも好きですし。

オカマ、という言葉が屈辱語だとは知りませんでした!
でもテレビで自身の事をオカマと呼ぶ方多いですよね・・・
テレビでなくとも一般でも多いですよね・・・
それなのに屈辱語なのでしょうか。。
しかし不快に感じる方もいらっしゃるのですね、、?

BAは最初にご回答頂いた方を選ばせて頂きましたが
皆様のご回答参考に勉強になりました。有難うございますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/12/2600:49:21

まずオカマと言う言い方はあまりされない方がいいと思います。GAYは「男として男性が好き」とゆう事だと思います。ニューハーフと呼ばれる方は体は男だけど心は女の人つまり性同一性障害だと思います。なので性同一性障害の方は心が女の人なので普通の女性と変わらず男性(のんけ)が好きなのではないでしょうか?GAYは性癖なのでのんけも好きになるしGAYの方も好きになると思いますが?ちがうかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2011/12/2601:17:11

・ゲイ=男性の同性愛を言います。見た目ではなく性自認(脳の性別)が男性の同性愛を言います。なので、性同一性障害(FTM/身体が女性&脳の性別が男性)の男性も含みます。なので、性的指向(恋愛対象)は男性なのです。
・ノンケ=異性愛者を指す言葉です。ノンケの方が女性なら男性、男性なら女性と付き合う事を言います。
・オカマ=女装した男性ですが、オカマは日本では屈辱語なので使わない方が良いですね。
・ニューハーフとは、職業名ですね。性自認(脳の性別)が男性で女性に性転換した男性を言います。はるな愛さんは、性同一性障害(MTF/身体が男&脳の性別が女)です。性転換ではなく性別適合手術をして、性同一性(身体の性別と脳の性別)が一致した女性になりました。

pin********さん

2011/12/2600:57:53

「セクシャルマイノリティ」や「LGBT」という言葉を検索エンジンやSNS、ツイッターなどで探してみてください。
はるな愛さんはMTF…など、正しい答えが見つかると思います。
同性愛への偏見・誤解もとけるはずです。
セクマイに興味を持っていただけるのは個人的にうれしいです^^
ちなみにテレビに出ているタレントさんは世間の望む姿を演じている所があるので、あれをセクマイの全てとは思わないで欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる