ここから本文です

3日前から鼻水と涙のひどい野良猫を保護しています。 今、片方の鼻が鼻水で塞がっ...

アバター

ID非公開さん

2011/12/2603:57:30

3日前から鼻水と涙のひどい野良猫を保護しています。
今、片方の鼻が鼻水で塞がっていて呼吸不便。ご飯も水を飲むのがやっとの状況です。朝、病院に行こうと思いますが何か応急処置はありませんでしょうか?

閲覧数:
494
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/12/2606:19:51

保温と保湿に注意してあげて下さい。

加湿器か濡れたタオルを部屋に干して 湿度も

上げてください。

新鮮な水を いつでも飲めるようにしておいて下さい。

優しい人がいてくれて よかった。

がんばって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/26 12:48:34

先ほど地域猫ボランティアの方と病院に無事に行って来ました。
そうですね、加湿をしてあげることに気がつきませんでした。
ありがとうござうました。

追伸:一緒に去勢手術もして頂けることになり、明日退院予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/12/2605:33:59

おそらく猫カゼですね。朝病院に行かれるのでしたら、可哀想ですが、大人しく待つしかないと思います。
ただ、鼻水や涙を拭くときはぬるま湯で湿らしたガーゼ等で優しく拭いてあげてください
それと、もし家にほかの猫ちゃんがいるなら、病気の猫ちゃんを触った手で触れないように

あんまりお役に立てなくて申し訳ございません
猫ちゃんの回復を祈っております。

bla********さん

2011/12/2605:24:12

暖めてあげてください。
ヒーターなどでo(^-^)o
ひどい風邪みたいですね、、お大事に☆